宝石の国 第九話 「春」 海外の反応

メモほん

(fc9fgs).jpg



彼女はPTSDを患っている。休息を与えよう。



前向きに見れば、まだアンタークは残っていると言える。



短時間でどれだけ変化したか他の宝石と比較すると、フォスは最も人間らしい宝石だ。
先生もそう言ってるし。



↑生物の変化と、フォスの変化の速度がどれほど怖いかについて語っていたね。
フォスは不滅の宝石と言うより、本当の生物になりつつある。進化に近い。



先生がフォスに与える繊細な愛情がたまらん。
フォスの事を本当に気にかけているが、彼女には彼女なりの理由があるので止められない事も理解している。



新しいフォスの声の演技に感銘を受けたよ。
元気フォスの8話で壊れた精神が本当に伝わってくる。
黒沢ともよさんは素晴らしい仕事をしている。



体以上に中が壊れているな。

落ちてきたフォスを先生が捕まえるシーンが凄く好き。
昔のフォスならヘラヘラしたり騒いだりする瞬間だが、ここでは彼女は全くしなかった。
シンシャを見た時だけ少しおどけたのは、自分らしさを少し出しているのだろう。

フォスが腕を長く伸ばすだけでなく、柔軟性のある盾や、様々な物を掴める複数の腕みたいな使い方をしているのも気に入ってる。



先生が涙を「欠陥」と呼ぶのは興味深い。
彼が人間をどう思っているかを物語っているね。



↑先生が何なのかという疑問が湧いてくる。
彼は宝石ではない感じだし、水棲生物でもない、明らか普通の人間でもない。
それは一つの明白な選択肢を残すけど、作品がどのルートに進むかは分からないな。



宝石の国 Vol.1 (初回生産限定版) [Blu-ray]





(fc9bslp).jpg



ダイヤは面白いな(-∀-)
彼らの服がぐちゃぐちゃだったが、寝ている間に何があったんだ…。



↑まあ、睡眠中に歩いたんだろう。
ボルツが睡眠歩行に関して最悪であるのは周知だが、恐らく彼らが夢を見ている事を意味している。



ボルツの髪には本当に魅力的なモノがあるよ。



他の宝石が目を覚ました時、あまりに可愛すぎてシーン全体で笑顔になったよ。



可愛い?服が散乱していてセクシーに見えたぞ。
俺の脳が彼らは冬眠などしていないと言っている。
それは…冬の乱○パーティ



↑だが…どうやって?
彼らは鉱石だ。その為の構造があるとは思えん。



↑俺が作る。



↑↑ノミとハンマーを持っているが、使い方は知っている。



「シンシャって誰?」と言ったフォスが本当に怖かった。



いやあああ、シンシャを忘れちゃった。



明確にするが、フォスはまだシンシャを完全には忘れていなかったよ。
シンシャとの会話でまだ「約束」を確実に覚えている事は示している。







(fc9fa).jpg



ダイヤ「まだまだー」



尖ったフォスが配役の面白さ・コミカルさを奪ってしまうのではと心配していた。
でも、彼女のおふざけっぷりが他の宝石に伝染っていて、面白いエピソードだったよ。



このアニメの核心が好きだよ。
記憶と個性が身体に結びついていて、自身を取り換えるほど自己が少なくなるのは面白い考えだし、宝石の国はそれを完璧に表現しているね。

苦痛、それはフォスの性格の変化を補強しているとも言える。
アンタークを失った精神的な重圧だけでなく、合金が彼女に影響を与えている事実でもある。素晴らしい。

重い出来事があったにも関わらず、相変わらず魅力的でユーモラスである事も大好き。
ダイヤに感謝だよ。



>ダイヤに感謝だよ。
真の科学的方法 : 棒で突く



ダイヤは原石だけでなく、作品の中でもダイヤモンドだわ。



↑つまりは、ボルツもイエローもそうって事だな…。



モルガナイトがダイヤの後ろで作っている表情は貴重だった(゚∀゚)



今回はダイヤとレッドベリルが頑張って明るいムードを与えてくれたね。
レッドベリルはいつも陽気で、起床後はハイになっていた。
彼女は無限のエネルギーを生み出している。



レッドベリルの癇癪は愛らしい。
ベリルだけじゃなくシーン全体が可笑しくて可愛い。



先生はマジで釣り師だ!



先生が二回「冗談だ」と言うのが大好き。
彼が冗談を言うのに慣れていないタイプであるという印象を補っている。



先生がジェードをだっこするシーンは…とても愛らしいよ!







(fc8dbd).png



宝石たちが衝撃を受け、感心し、変化に驚くのは当然として、シンシャとボルツは懐疑的みたいだ。
ボルツは何かを掴んだ様に思える。



↑懐疑的というより危ういと思ってそう。



ボルツは新しいフォスに嫉妬してるのさ。



↑ボルツは「不機嫌だけど仲間思い」なタイプだと思うし、フォスを心配してるだけじゃないの?
彼の表現できる感情は怒りだけだ。



フォスの新しい力でトラブルに巻き込まれる事を心配してると思う。
ボルツの攻撃は単なる好奇心ではなく、フォスの能力を試していたってのもある。

能力の有無に関わらず、兄弟に危険をもたらすクズだと考えているし。
なので、フォスが役割を果たせるか疑っているんだろう。



それが嫉妬じゃない事を願っているよ。
ボルツは成熟していると思うし、フォスの重荷を理解して助けくれる筈。



フォスが優れた力を非効率に使用している事に怒っているだけかと。



ボルツは責任と力が何たるかを知っているから、壊れたフォスに起こる事を心配しているんだ。







(fc9fba).jpg



フォスを覚えているかい?
これが今の彼女なんだが、年老いたのかな?



無邪気さビフォーアフター



あの髪型が恋しいよ…。



↑今のフォスはカッコイイけど、アホの子フォスが魅力的だったのは疑う余地もないね。



↑アホの子フォス>>>>>>クールなフォス



(今の)フォスに魅力はたくさん有ると思う。
たった1シーズンでこれだけ変化するのは楽しいよ。



彼女がまだ昔のユーモアのセンスを持っているみたいで嬉しい。
このアニメは多くの変化があるけど、唐突感は無いね。



アメシストのペアにダブルハンドで振っている様に、フォスはまだ少し面白味を残している。



最初は身体欠損フェチだったが、このアニメは伸縮ボディフェチ・スライム娘フェチにも役立つよ。



↑うん、ユーザー名と一致しているね。
※リムリス⦅手足無し⦆だった(-_-;)



昔のフォスを返してくれ。
間抜けなフォス…幸せなフォス…。



参考:Reddit











関連記事
スポンサーサイト



Posted byメモほん

Comments 1

There are no comments yet.
-

まだまだ変化する主人公
序の口やで

  • 2020/06/17 (Wed) 19:27
  • REPLY