ダイの大冒険(2020) 第26話 海外の反応

メモほん


(DND26pl).jpeg



今週のエピソードも質が高かったね。

レオナのポップへのちょっとしたセリフも良かった。




幼児退行したダイはとても純粋で、すっごい可哀想だ… ( ´.‸.` ) 

ポップはイイ奴なんだけど、姫にビンタされるのは当然の報いだよ。




ダイや仲間を守るためだけに、ポップは臆病者のフリをしたのか。

スカイドラゴンの頭を吹っ飛ばしたのは凄い!


そしてヒュンケル♡

クロコダインはダイを、ヒュンケルはポップをギリギリのところで助ける。




お気に入りのキャラの大活躍を見られて満足。




竜騎衆のドラゴンを倒したポップはヤバい!

あのベタンの呪文は凄いし、ベギラマメラゾーマを使えるとは知らなかったよ。


※メラゾーマでしたm(_ _)m




(DND26hp).jpeg



誰かクロコダインとヒュンケルが戦いの最中に登場して、流れを変える回数を数えてみてくれ。

恐らく、シリーズが終わる頃には2桁になってるだろ。




ヒュンケルが助けにくるだろうと思っていたけど、マァムの帰還を期待していたわ。


彼女がいないと寂しいな。




ポップはそっと出ていった…バカ野郎!

OPに追加されたシーンが好き。




ポップが臆病者のフリをして、一人で戦おうとしているのは知っていた。


でも、彼の仲間たちが真に受けているのを見るのは、やっぱり辛い。

逃げた過去を巧く利用したんだね(T_T)


ドラゴンを倒すシーンはいつもカッコいい。


ポップはマジでめちゃくちゃラッキーだったな。

ヒュンケルは仲間と合流するために、たまたまあの辺を歩いていたんだろう。




↑彼はいつもベストタイミングだと言える。




それは間違いない(-∀-)

ヒュンケルは可能な限りドラマチックに登場するのが好きで、かなり巧みにやってる。




ポップは回を重ねるごとに、男らしさを絵に描いたようなキャラになっているな。

いつか視聴者がステロイドを使わずには見られなくなる、そんなイケメンになるだろうね。


そして、他のキャラに助けられる…。

この男くささがスクリーンに映し出されると、Crunchyrollはクラッシュしちゃうかも。


あと、次回予告にネタバレを入れるのはやめてほしい。




竜騎衆の配役は完璧だったよ。

ちょっとの出番にもかかわらず、声優さんは彼らの個性をうまく表現していた。


原作からのカットが少しあったけど、今回の内容でガルダンディーがどんな奴かは分かるので殆ど関係はないかな。

そっちの方が話がスムーズに進むから、スタッフの判断は正しかったと思う。




↑正直、ガルダンディーがベンガーナを襲撃する部分はそんなに重要じゃないよね。




(DND26dd).jpeg




黄色い神竜が爆ぜてしまった…。

ラーハルトがヒュンケルといい勝負をしてくれると良いんだけどな。


全ての戦いが同じように進んでいて、まさに80年代の作品って感じ。

主人公が負けると、今のパーティーに属していない味方が助けに来る。




ダイの大冒険の良い所は、悪役がとても合理的なことだね。

「彼らの言うとおりだ。今回は彼らの勝ちか。」と思うことがある。


まぁ、友情パワーが強すぎて勝てないんだけど。




今週のエピソードは、漫画ではもっと暴力的だったのを覚えている。

アニメ化されても竜騎衆は手加減してなかった。可哀想なポップ(泣)


ダイの大冒険 1 [Blu-ray]




あのセイウチを見ているとナッパを思い出す。




↑ドラゴンライダーたちはギニュー特戦隊っぽい感じがする。

槍使いは界王神かな。




(DND26pp2).jpeg



ポップはサンライトアローを習得したみたいだ。




OPに新しいシーンが追加されるとは思っていなかったので、嬉しい驚きだったよ。


今後の戦いや敵キャラのチラ見せもあったけど、一番嬉しいのはメドローアのアニメーションをやっと見られた事だね。




OPに新たな変化が!

新しいED曲は大好きだ!武闘家になったマァムの衣装も(♡∀♡)




何でマァムの新衣装を変えたんだ!ちくしょう!(`o´)




いやいや、変更後の方がずっとイイじゃないか。

黒のタイツはめっちゃセクシーだし、ムチムチ感を出してくれる。


新衣装のマァムを早く見たくてたまらんぞ。




新しいED!ポップ〜!!!



新EDは良曲だね。

旧アニメを超えた今、このアニメが新時代に入ったことを示しているかのよう。


特に水中のシーンの歌は最高だったし、マァムの新衣装も似合ってる。

実現してくれたことが嬉しい。




このアニメは単なるリメイクではなく、正式に第2期に突入したって事か。



クロコダインとお姫様は、本気のバランにどう対抗するのか。

来週は見る価値ありだ。




参考 : reddit/MAL/英語ツイート
管理人 : ゴジラS.Pの反応記事を編集していたら、まだ海外配信されてないっぽい?(未確定)ので全てが無駄に(;_;)










関連記事
スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.
-

〉ポップはイイ奴なんだけど、姫にビンタされるのは当然の報いだよ。

話を端折りすぎているから、誤解している視聴者も多いだろうな。人気の高いエピソードなんだから、ここらへんはテンポを変えた方が良かったんじゃないのかな。

  • 2021/04/04 (Sun) 17:44
  • REPLY
-
To -さん

いや単にそいつがちゃんと見てないだけでしょ。
なんでポップが戦ってるのかとか場面見てセリフ聞いてたらわかるよ…。

  • 2021/04/04 (Sun) 22:44
  • REPLY
-
To -さん

さすがにあれでポップを逃げ出した臆病者だと捉える視聴者は理解力がまずいわ。

  • 2021/04/04 (Sun) 22:50
  • REPLY
-

バルジ島でのハドラー戦でベギラマ使ってたのに、ポップがベギラマを使えることを知らなかったってコメもあるし
流し見の人が結構いるんじゃないかな

  • 2021/04/05 (Mon) 12:57
  • REPLY