オッドタクシー 第3話 海外の反応

メモほん


(OT3kk).jpeg



柿花とヤクザのシーンに思わず笑ってしまった(^^;)




古いイヤホンのトリックに騙されちゃったね。

俺も同じ経験をしたことがあるよ。




あの声は龍が如くの桐生?

声が似てる(笑)




↑うん。黒田崇矢さんが演じる新たなヤクザキャラだ。

皮肉なことに、あのバクの名前も偶然なのか黒田なんだよね。




EDを見るまで、桐生一馬と同じ声優さんが担当していることに気づけなかったわ。

どおりで声質やトーンに聞き覚えがあるわけだ。




柿花がバク桐生に話しかけられていると勘違いしてるのがウケる(-∀-)

銃を突きつけられた時の小戸川の冷静さは羨ましい。


行方不明の女子高生はボスの娘という事だが、なぜバク桐生は「家出の原因は俺にある」と言ったんだろう。


謎が増えたよ!やったね!




(OT3od).jpeg



まだエピソードの途中だけど、ドブは喋りすぎじゃないかな。

そんなキャラだったんかい。




ドブが埋めた銃がどうなるのか気になるが、もっと悪い人の手に渡ってしまうのは確実だろう。


問題は、なんであんな奇妙な場所に銃を隠したのかだ。




↑日本の銃規制の厳しさを考えると、違法な物を必要以上に持ち歩きたくないのでは。

たとえ警官との繋がりがあったとしてもね。


公園がベストな隠し場所かは分からないけど。




もうドブがお気に入りのキャラになってる。


お金を稼ぐために、簡単に汚い仕事をするようなチンピラには見えないよ。

彼にはある種の流儀があって、安易に暴力に訴えることはしないと思う。




今の所、名前に「ドン」が付いている唯一のキャラは笑風亭呑楽。(あだ名の可能性を無視すると)

ヤクザの黒田と同い年なので、同級生という情報とも合っている。




なぜ犬の警官は小戸川を嫌い、悪者の方を助けるのか。

あのフラッシュバックには何か意味がある筈だ。




兄弟がタクシー運転手を嫌うのは、フラッシュバックにあった事故と関係している気がする。




この街には警官は2人しかいないのか?

酷い所だな。




(OT3osc).jpeg



アルパカポエラ流



新しい威嚇のポーズ…カポエラ!




私もあんな風に踊って男にマウントを取れたらなぁ。




白川が突然カポエラのステップを始めたのは予想外(^^;)

何で小戸川のことを好きになったんだろう。




彼女には何か目的がある筈。

2人は相性も良さそうだし、正直に話してくれればいいのに。小戸川が疑うのも当然だよ。


年齢を明確にしてくれたのは嬉しい。

28歳と41歳のカップルは思ったより悪くない。




インド映画始まったのかと思った(笑)


白川が信用できる人物かどうかはまだ分からない。

薬を盗んだのは彼女だと思っていたけど、ゴリラ先生が行方不明になったので違うのかも。




小戸川と白川のやり取りは最高。

でも、病院での薬の紛失や、ゴリラの剛力先生が行方不明になったりと、彼女をまだ信用できないな。




タクシードライバー金木君。

あの女には気をつけろ。見るからに怪しいぞ。




(OT3ys).jpeg



小戸川が不憫でならない。

普通に平穏に暮らそうとしていたのに、事件に巻き込まれてしまった。




柿花はあんな出会系アプリで嘘をつくなんて、本当に必死だな。


マネージャーはしほを使って、柿花から金をせびろうとしているんだろう。

確か事務所が金に困っていたような記憶があるし。




アイドルグループは大物か誰かに資金を借りていてるんじゃないかな。

そのために柿花から少しでも多くの金を取ろうとしているとか。




今週のエピソードで、(剛力と柿花を除いて)全員が何らかの形で失踪事件に関与していると思えてきたよ。

誰もが隠し事をしているし、小戸川も最初の頃よりも深く関わっているように見える。


特に柿花の新しい彼女の状況は何か不安で、彼は美人局の被害に遭いそうだ。




小戸川に轢かれそうになった青年はガチャでSSRが出ていたね。

けど、予告だと生活に困ってるように見えるのは何故。




最初のシーンがめちゃくちゃ面白かった!

しかも、2つの異なる視点で見ることができるなんて。


あの看護師さんの気持ちが分からない…。

カポエラのシーンで流れていた音楽で笑っちゃう(^^;)

あのシーンのGIFが早急に必要だ。




「オッドタクシーを観なければ…理由?」


「カポエラをするアルパカがいるから」




今期はいっぱいアニメを視聴してるけど、コレだけは配信されたらすぐに観ている。

かなり気に入ってるよ!




このアニメはどんどん面白くなるね。

公園のベンチでの会話がとても良かった。




洒落たセリフ、落ち着いた雰囲気、そしてわずか3話で多くの陰謀が渦巻いている。

予想外の大ヒット間違いなし!




ヤノはいつ登場するのかな。




引用元 : reddit/英語ツイート










関連記事
スポンサーサイト



Comments 1

There are no comments yet.
-

黒田崇矢がまた本人役で出てる

  • 2021/04/21 (Wed) 20:27
  • REPLY