ダイの大冒険(2020) 第30話 海外の反応

メモほん


(DND30bd).jpeg



可哀想なクロコダイン(´・_・`)

体に穴が空いてしまった。




クロコダインがドーナツされて死ぬと思った人はいる?

自分はあれで終わりだと思っていた。まだまだ元気な姿を見ることができて嬉しい。




↑少なくともHPが1残っていれば生きている。




間違っていたら訂正するけど、胸に穴が開いたのは今回が初めてじゃないよね?




↑11話で、ヒュンケルの攻撃からダイを守った時に小さな穴が空いていたな。



竜魔人化は、パーティがやっとLv.40になったところで、ボスがLv.99の第2形態になるようなもんだな




ポップ・ヒュンケル・クロコダイン = TEAM「すまん、レベル足りてないわ」



バランは簡単にポップたちを圧倒した。

しかし、またしてもクロコダインは不死身であることを証明してしまった。


そして、あのような状況でまたメガンテを見ることになるとは。

デジャヴのようなもので、2人の人間が同じ状況で使い、失敗したことが後から判明するって?何だったんだ?

重大な局面で運命の再利用。なんという因縁…。




アバンの死はこのアニメの最も弱い部分の一つで、その退場スピードには驚かされる。

彼のキャラに愛着を持つ時間がなかったし、毎回欠かさず言われる弟子たちとの絆も感じられない。


アニメの進行が早くなくなった今、感情的なシーンはずっと良くなっているね。




↑アバンの死については同じ意見だ。旧アニメ版の方が良かった。

より感情的でインパクトがあったね。

新アニメではそんな感情が湧くことはなかったし、早すぎだと思う。




多くの人が少年漫画における友情パワーを馬鹿にしている。


でもほら!最高だろ!

ダイの大冒険の登場人物たちは、全てのエピソードで真の絆を築いているんだ。




バランとダイの対決が待ち遠しい。

戦いが終わったら、バランをスカウトするのかな。バランは引き下がるのかな?




(DND30pc).jpeg



R.I.Pポップ




あぁ、ポップ…あの自己犠牲はいつも心にくる。




今週はポップを称賛しなければならない。

彼は最強ではないかもしれないが、バランをあの姿にした度胸は凄い。

真のヒーローだと思うよ。




クロコダインとの戦いから逃げ出した臆病者から、今ではバランに対峙して自分を犠牲にするまでになったポップに大きな拍手を送りたい。

この30話の中で、ポップは間違いなく最も成長したキャラだ。




もし最初の数話のポップがここまで変わると言われても、俺は信じないだろう。

…まあ…信じるかもしれないけど、自分の目で見るまでは信じないかな。




誰もポップの重大な死亡フラグのことを語らなかったのが不思議。

21話でレオナが「君がもし戦いの中で死んでしまったら、これが最後のお別れになっちゃう」と言っていたのに(笑)




ポップの犠牲を無駄にしないでくれ!

そして来週に超期待!




(DND30dd).jpeg



最高の30分だった(-∀-)



ポップは本当に死んじゃったの?

くそぅ、彼は間違いなく最高のキャラだったのに。


最初はただのお調子者キャラかと思っていたけど、最終的には最も英雄的なキャラに。

とにかく今週のエピソードは信じられないほど素晴らしかった。




OPで強力な新技を使っているし、これからも死ぬことはないでしょ。




ポップが死んでいない事は間違いないけど、それにしても感動的な回だった。



ポップがダイを抱きしめ、ダイが死んだポップを抱きしめているのが好き。




多くの人がこのシリーズを見逃しているのが信じられん。


さらにビックリなのは、東映がこの番組に注いできた仕事量。

この2、3年で、東映が90年代のピーク時に戻ってきていることを証明しているよ。




↑日本ではかなりの人気だけど、なぜか欧米ではあまり人気がないんだよね。




一週間も待たなきゃいけないのか…。




「ダメ親父は絶対に報われない」というのを改めて実感したよ。




真のMVPはポップ!




引用元 : MAL/reddit/英語ツイート
管理人 : 今週は待ち望んでいた人が多かったのか、反応が普段の倍くらいありました(^^;)










関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.