宝石の国 第十一話 「秘密」 海外の反応

メモほん

(fc11fab).jpg



WRYYYYYYY



アレキがDIOみたいになった時、笑いが止まらんかった。



↑ハズレの方のアレキも面白いよね。



紅いアレキはとてもカッコ良かった。髪への影響が大好き。
先生が書類の仕事に割り当てたのは不思議じゃないな。



アレキがダイヤのぬいぐるみで変声を出したシーンは、ベスト宝石ポイントを大量に獲得したよ。



彼女は気が狂っているようだが、ルチル程ではないかな。
新しい宝石は好みだ。髪が良いね。



アレキちゃんの暴走は見ていて楽しかった。研究任務に降格した理由が良く分かったね。



アレキが最高なのが証明されたな。

逆さまにされていた逸品は「えっち」と言ったのかな?
だとしたら、彼女を愛している。



↑オブシディアンは間違いなく「えっち」と言ってたよ。
可愛い彼女にもっと出番があれば良いのにと思ってる。



オブシディアンが超可愛いのは激しく同意。



宝石の国 Vol.1 (初回生産限定版) [Blu-ray]






(fc11fb).jpg



ボルツが感情を出す事は滅多に無いが、見せた時はいつも楽しませてくれる。



↑犬が飛びかかってきた時の、目を見開いたボルツも中々良かった。



月犬のシーンはずっと笑ってたわ。



イエローに「それだ!」って言ってヒビ割れるのが好き。



子犬を殺すことを躊躇ってるボルツは超愛らしい。



↑子犬を解剖することに躊躇が無いルチルとの追い打ちに爆笑したわ。



↑ルチルのジト目顔は、そのシーンをより良くしているね。



全てのふわふわ犬を1つの檻に入れたら、合体する事は分かってたよ。



虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンコミックス)






(fcdfw).png



とってもふわふわ!




↑「ふわふわ(fluffy)」の響きが好き…英語でも日本語でも。
何か特別な感じがする。



しろちゃんのぬいぐるみをプレゼント!



↑(ある意味)実際にプレゼントされるね。

(fc11srd).jpg



↑尻穴の財布だって?



子犬しろは1800円と4500円の二つのサイズで発売。
残念ながら海外への発送はしてないみたい。



↑う~ん…小さいのでも108個買うとなると高額になりそう。



な、なんで尻穴?



↑作者「もちろん、お菓子を保管する為だよ!」



意志ある所に道がある(^o^)



108個買えば、大きなしろが貰える!



25時のバカンス 市川春子作品集II (アフタヌーンコミックス)





(fc11fsr).jpg



月の子犬…あぁ(;_;)



先生がしろを送り出したシーンは感動的だったよ。
楽譜と音色は信じられない程の高揚感を与えてくれた。



↑二胡だよね?
本当に綺麗な音がする。平和な感じ。



私は二胡を愛しているよ。
感情的で憂鬱な感じを、不自然に聞こえること無く表現できるベストな方法だ。



最期のしろは子犬のように見える。
恐ろしく永遠に近い死後の世界に巻き込まれた可哀想な子犬なのかな?
化物にされた後、飼い主を見つけ、ついに安寧の地へ行ったのだろうか?



↑月人が人類の魂であるなら、犬も含むのかもね。



↑人間の魂のどの部分に犬がいるんだ?
アニメ好きだからといって、アニメ魂の一部ではないぞ。



↑犬を愛するのは人間の心の一部だろう。
アニメが好きという事は、アニメは君の魂の一部だ。



ネコは下僕(人間)を失いたくないと思う。



しろは先生のペットの様だった。訓練された動きを飼い主に見せたし。
月人がウェントリコススを巨大カタツムリに変えたみたいに、犬を化物にしたのかも。







(fc11fm).jpg



先生と月人の繋がりという衝撃の事実。
それを、「フォス以外は知っている」という見事なアンチクライマックス(結論を冒頭に言う)に変える。
このアニメのやり方は賢いよ。



先生は人間な気がする。
月人が元の人間に戻ろうとしているので、先生は成功例なのかも。
分裂前の人類が我々より遥かに進んでいたなら、彼の特殊な力も説明がつく。



先生は、月人の1人が宝石・月人・海の者を使って作成した人間説でどうだ。



先生は仏教の魔術で、安寧を得た魂を肉体的な領域から解放している。



↑でも彼は宝石のハーレムを世話する事にした。



↑彼は本当の菩薩なのかな。
それとも、センスの良いただのハーレム系主人公なのか。



フォスは1番弱く最年少だったから、言わば先生の金魚のフンの様に近くにいたが、今では父親への信仰は揺らいでいるね。

それでもアンタークの最期の言葉に強制されているフォスは、2つの難儀な動機に閉じ込められている。その幻覚は壮観だった。



月が二つあることを誰も語らないのが面白い。



今回はフォスが内省的な考えを持つことで、いつもと違うトリッキーな演出や場面があったな。
フォスの金が破裂しているシーンは、映像的にもインパクトがあって最高だった。



先生が月人について正直じゃないのを、フォスは裏切りに感じたんだな。



フォスは月人と会話する事で、月人と先生の関係を探るみたいだ。

でも、月人語を理解できるのか?フォスは捕まえられた時、月人がウェントリコススに言っている事を何も理解できていなかった。
アゲートを追加したから、アドミラビリスが月人語を理解したようなスキルを獲得できたのかな?







(fc11pa).png



パパラチアがフォスの状況をどう変えるかワクワクしてる。
明らか彼女は先生について多く知っているだろうし。



終盤のルチルが削っている様子は、とても心温まるモノだった。

最初は修理というマンネリした仕事をしてるように思ったが、彼はとても丁寧に、献身的に、情熱を持ってしているのが分かる。
沢山の異なる素材の部品には、失われた仲間への愛情が込められているよ。



美しいパパラチア。
私はパッドの全てが好きで、どのように動くか楽しみ。
ルビーとパパラチアはどちらもサファイアの一種だ。ルビーより適した材料は無いだろうな。



くそぅ、次が最終話なんて信じられん。
欲を言えば、続編があるとするなら同じチームに任せる事を期待。
サントラを買うつもりだ。全てのトラックが素晴らしい。



俺は2期を期待しているよ。



一般的にアニメが終わると評価が大幅に上昇するけど、MALは8を上回っている。
日本でも人気があると聞いている。



ねんどろいどが出たら私は満足だよ。



↑髪や腕・脚が違うセットなんだろうな、多分。



これをどう終わらせるかワクワクしてる。



参考:Reddit











関連記事
スポンサーサイト



Posted byメモほん

Comments 2

There are no comments yet.
  

いやまじほんと2期お願いしますよオレンジさん

  • 2020/06/23 (Tue) 22:09
  • REPLY
-

余命3年の俺の生前の願いの上位「宝石の国の2期を見たい」

  • 2020/06/24 (Wed) 08:58
  • REPLY