不滅のあなたへ 第9話 海外の反応

メモほん


(FA9fs).jpeg



フシの会話を聞くのが大好き。

自分は日本語がかなり苦手だけど、彼の言うことはほぼ理解できる。




彼の能力がもっと見られるようになったのは良いこと。

それがどこまで通用するのかも気になる。




ついにフシは能力の別の使い方を学んだ。

食べ物は味がしないと思っていたが、再現することができたみたいだ。




フシの騙しのテクニックは天才的。




「頼む!」「うん」→マーチの姿で体当たり

この打開策には思わず笑ってしまった(^^;)




「心の痛みにも反応する」

グーグー、なかなか鋭い洞察力だ。




グーグーの死んだふりはマジでビビった。




新章ごとにフシに仲間ができて、その全員がどうなるかはみんな知ってるよ。

フシの友人というだけで、ネタバレになってしまうのが辛い(T_T)




「俺が死んだら〜」って死亡フラグじゃないか。




死亡フラグは立ちまくりだが、OPで成長したグーグーがいるので助かるのかも。

そうならないように、番組側がサプライズを仕掛けてくると思うし。




(FA9rg).jpeg



リーン「私の傷は酷いのよ」

…傷ですらないよ、お嬢さん。




自分の人生や傷について文句を言っているのは、聞いててイラっとした



彼女の大げさなところに嫌悪感を抱く人もいるかもしれない。

正直、私はそう思わないな。

グーグーがもっと酷い目にあったからといって、リーンの問題がどうでもいいとはならないし。




リーンは根はいい子なんだけどね。

過保護な環境で育ったせいで、極端に視野が狭くなってしまっているんだ。

他の人の経験を聞いて成長していってくれたら嬉しい。




リーンが嫌いという意見は理解できる。

しかし、この章の主人公はグーグーで、ヒロインはは真逆の人生を歩む恵まれた女の子。

彼女はグーグーの対比として重要な役割を果たしているのさ。




キャラクターとしての彼女は好きじゃないが、彼女がアニメにもたらすものは好き。




甘やかされた子供だったけど、リーンの境遇はなんとなくわかる。

グーグーはこの世界にしては純粋すぎる。




俺がグーグーだったら、「俺が君を助けた」と言いたくなるだろうな。

なんてイケメンなんだ。




OPを見る限りでは、次は彼女が犠牲になるような気がするわ。




(FA9gg).jpeg



今週は誰も死ななかった!

上出来!




なぜ神はこんなにもフシに意地悪なのか。




母親が植物に奪われる。

ずいぶんとハードコアな寝取られ物だな…。




あの敵は運がいい。

フシが前に植物を倒した時の姿をしていたからね。

マーチは強すぎたんで、ナーフされたか。




ロマンチックで可愛らしいエピソード。

ダブル仮面の冒険は本当に良かった。二人とも悲惨な死に方をしそう!




いたるところに死亡フラグが立っているように見える。特に最後の方。

このアニメの所為でPTSDになっちゃうよ。




フードの男は悪役っぽい。

早くフシがもっと成長して、真面目な質問ができるようになってほしいね。




世界中のあらゆるものをコピーさせて、世界を作り直すために使われるとか?



フシがすべての形を取得することを期待しているのかな。




グーグーは松明にアルコールを吐いて火を噴く感じか。




体内の酒を武器として使う姿が目に浮かぶよ(効果抜群?)。




漫画を読んでしまって、アニメを見る楽しみが…。

もっと我慢しとけばよかった。




引用元 : reddit/英語ツイート
管理人 : 熱湯とか出せたら強いかもしれませんね。









関連記事
スポンサーサイト



Comments 1

There are no comments yet.
-

>OPで成長したグーグーがいるので助かるのかも

マーチ…

  • 2021/06/11 (Fri) 22:40
  • REPLY