ダイの大冒険(2020) 第37話 海外の反応

メモほん


(DND27zm).jpeg



閃華裂光拳は恐ろしい。

拳からしか放てないのと、手が塞がれると使えなくなるのが玉に瑕だが。




マァムの師匠が何かの理由で病気を偽っていたのが面白い。

その理由がわかるといいんだけどね。


それでも、彼の技術はとても理にかなっている。

今まで考えたこともなかったし、バトルもので使用されているのを見たこともなかった。

超魔生物にも効果抜群なのも素晴らしい。




今回の大会はドラゴンボールを思い出す。

最初の数話は普通の大会だったのに、突如コントロールできない事態が発生して壊滅みたいな。




過剰回復というコンセプトを気に入ってる。

誰も自分を傷つけるために治癒魔法が使われるとは思っていないだろう。

治癒に対する抵抗もない。




マァムの戦いぶりや、必殺技のコンセプト、自分の専門分野に完全に合致している点。

前回よりもずっと面白かったし、とても楽しめる内容だったよ。




閃華裂光拳をアリーナ(DQH2)の必殺技だと勘違いしてた。

あれは「閃光烈火拳」で少し技名が違うのね。




このアニメはわざとマァムに巨大な敵と戦わせてるのかな(^^;)




正直、マァムの戦いを観るのはキツかった。

特に肉体的なダメージを受けたシーンは。




俺もマァムに殴られたい。




(DND37mp).jpg


今週は素敵なファンサービスが。




青パンはスーパーマンみたい。

ちょっと変だ。




東映の奇妙な規制について語ろう。


・生足を黒タイツにする

・しかし、今ではスーパーマン・パンティを見せている


今やマァムはスーパーマン2号だよ(-∀-)




何が許されて、何が許されていないのか。

基準が分からん。




ダイ大ファンが待ち望んでいたがあるぞ!




まさかあの青いものをタイツの上に履くとはね。



毎週のようにマァムの衣装に文句をいうのは、気色悪くて子供じみた行為だよ。

みんなの優先順位に疑問を感じる。なぜそんな些細なことにこだわるのか。




なぜ一部の漫画読者が毎回文句を言っているのか理解できない。

自主規制があろうとなかろうと、アニメでのマァムの衣装は漫画よりもずっといい。




(DND37zd).jpeg


脇役にも人間味があるのが良いよね。

いずれにせよ、マァムの戦いは至福のひと時だった!




これでダイは紋章の力を有効に使える。




ザムザという魔族の全体像を見ると悲しい。

利己的な性格の父親に愛されたかっただけなんだ。


今回の戦いでザボエラが得た情報は、ダイにとって大きな問題であることは間違いない。

ハドラーはさらに強くなり、覇者の剣を手に入れたことで、ますます倒すのが難しくなる。




残りHPの少ないザムザをやっと倒したか。

本物の覇者の剣がハドラーの手に渡ってしまったのは残念(-_-)




ハドラーは完成度100%の超魔生物になりそう。




親の操り人形だったのは可哀想だ

でもまあ、とにかくいい戦いだった。好きじゃなかったけど、RIP。




覇者の剣が偽物?

だからザムザは興味を示さなかったのか。




シリーズの中でも最高のエピソードの一つ。

平凡な短編の中では驚くほどに良い終わり方をしていると思う。




バラン戦後のザムザにはかなり圧倒されたが、ほぼ予想通り。

武闘家になったマァムを見せるという目的は上手くいったね。




↑最後にダイが全て持っていくのはどうなの。

とどめの一撃はマァムに譲ってもよかったのでは。




来週は総集編。

レオナの新衣装を2週間以上待たなければならないのが悲しい。

きっと38話のEDで服が変わってるんだろうね(笑)




多分、次の大きな戦いの制作にもっと時間が必要なんでしょ。




総集編は38話としてカウントされるのかな?



引用元 : reddit/MAL/英語ツイート
管理人 : パンツと言うよりはレオタードっぽい?










関連記事
スポンサーサイト



Comments 3

There are no comments yet.
-

ストッキングの上からならパンツ扱いされないって曖昧な規制基準だなあ

  • 2021/06/22 (Tue) 00:02
  • REPLY
-

閃光烈火拳の他に天地の構えとかグランドクロスとか
名前や内容を微妙に変化させてゲームに逆輸入してるよね

  • 2021/06/22 (Tue) 01:33
  • REPLY
-

ロト紋のがドラクエしてんだけど、ジャンプってやっぱツええわ
メドローアとか○○ストラッシュとか、オリジナル呪文とか技とかも
何か子ども心にハマれたもんな、編集者の差でもあるのかも知んない。

  • 2021/06/24 (Thu) 14:27
  • REPLY