ドロヘドロ 第一話 「カイマン」 海外の反応

メモほん

(fc1drnk).png



OPの映像が大好き!
金髪ムチムチな嫁は、餃子を作るのが楽しすぎたみたい  (^▽^;)



ニカイドウに魅力を感じたことは無いけど、OPの彼女は良かった。



この料理アニメは良さそうだな。



今まで見た料理アニメで一番奇妙だわ。



OPが超狂っていて、まさにドロヘドロって感じ。



このニカイドウをみると興奮する。
あの腹筋よ。



最初の数分CGIは変に見えたが、すぐに慣れたよ。
このアニメの見た目が本当に好きだ。



予想以上に良いし、全てがサクサク進む。
ホールには美しい?アポカリプス-パンクな景色が多くあるな。

ドロヘドロの良い所は、気取った道徳的なモノを主張してこない事だね。
皆が利己的で、知ってしまえば誰もが同じように好感が持てる。
餃子を愛する億泰トカゲも、魔法使いにとっては連続殺人犯だ。



作者林田球さんの新作「大ダーク」を読んでいたから、彼女の画風には慣れていたよ。
今回でドロヘドロを読むかもしれない。



>作者林田球さんの新作「大ダーク」を読んでいたから
これは知らんかった。
ドロヘドロが好きだから、早く読まなきゃ。







(fc1fjen).jpg



廊下のど真ん中にある、トガ姿な煙のクソデカ絵画。大好き。



第一話の世界観や演出・ホラーは、情熱的なプロジェクトが実を結んだって感じがするね。
ウケない人には異様なんだろうけど。漫画の強みを活かした作品を、アニメの強みで作ろうとしている。

このエピソードの主なアニメーターは「モブサイコ100」「ワンパンマン」を手掛けた小田剛生で、背景は「AKIRA」「鉄コン筋クリート」の木村真二が担当しているよ。



↑ドロヘドロの雰囲気を再現できるとは思ってなかったので、あまり期待はしてなかった。
背景アートは凄すぎる!



それは面白いな。ちょっとAKIRAっぽさを感じてた。



こいつはメチャ奇妙で最高だな。

伝説の木村真二を起用しているのは知らなかった。背景美術は予想通り凄い。
そしてED!!!
原作への強い情熱をもっているプロジェクトのように感じる!



↑OPもヤバいぞ。



だから背景アートが魅力的に見えたんだな。







(fc1dreb).png



魔法使いの少女がやられるシーンは、今まで見たアニメで1番グロかった。

指を切り落とされて顔が血まみれになり、ドアから引っ張られた時の悲鳴。
引き裂かれる様な音と肉塊が伸びたのが見える。

このアニメは悪夢みたいで、Toolの変なミュージックビデオを思い出す。
とても奇妙だけど面白い。



↑彼女はベストガールだよ。



↑いや、ニカイドウに心奪われた



↑明らか煙がベストガール。



ベストガールは能井だから。



今までクレイジーなモノを何個か見てきたけど、残忍なのは同意。
特に彼女がカイマンの口から引き千切れた時、声優の悲鳴は素晴らしかった。
言うまでもなく、映像で(残忍さは)増してる。



↑頭蓋骨のマスクだったのに、今は本当の顔が無いのは皮肉だな。



↑同じこと思った。
多分、彼女はもうマスクが必要が無いな(-∀-)



ニカイドウは野蛮!でも、なんか可愛いんだよね。







(fc1dgk).png



観始めた時はプロモ絵のトカゲ男が出てくる以外、内容がよく分からなかった。
観終わったら確かにトカゲ男が出てきたこと以外、内容はよく分からなかった。

素晴らしい。



ドロヘドロは別格だね。
魅力的であると同時に暗い。アニメ終了後に、漫画を読んでいる自分が目に浮かぶよ。
この奇妙な世界の構築が好き。ファンかも。



↑漫画を強く勧める!
芸術・物語のユニークさは私のお気に入り。



あー、最近漫画を読み終えたけど、良いエピソードだったよ。

勿論アニメは漫画版みたいな乱雑な画風を、完全に再現することは出来ないが、漫画の特徴である荒廃した感じを見事に表現してくれた。

声優も凄く良い。これからに期待。



DEVILMAN crybabyと同じくらいの衝撃を受けた。
一般的なアニメにある陳腐な表現みたいのが無く、とても赤裸々で、暴力的で、ダークな作品だったよ。

ディストピア的な雰囲気と、凶悪な魔法使いがホールの人々を実験台にする状況が良い。
傑作を見ている気分だ。今回だけで判断すると、最高のディストピック・ファンタジーアニメになりそう。



↑ダークでグロい設定だけど、全てのキャラクターはとってもノリが軽いよね。



同じシーンで陽気→悲劇→不穏→お笑い→残忍なモノと変わっていく。
考えられんよ。



新しいお気に入りのアニメを見つけた気がする。



奇妙な満足



参考 : Reddit/4chan

管理人 : 宝石の国以上に2期来なさそう。ボリューム的に。










関連記事
スポンサーサイト



Posted byメモほん

Comments 4

There are no comments yet.
-

ドロヘドロを取り上げてくれて嬉しいです。更新楽しみにしてます!

  • 2020/06/30 (Tue) 12:22
  • REPLY
-

未だに気分はドロヘドロス・・・
制作陣は最後まで作りたいと言ってるけど全く作ってないのが現状

  • 2020/06/30 (Tue) 13:53
  • REPLY
-

またいい作品に目をつけたなぁ

-

宝石の国と込みで絶望させてくれないでくんなまし。

  • 2020/07/01 (Wed) 22:03
  • REPLY