不滅のあなたへ 第18話 海外の反応

メモほん


(FA18tnr).jpeg



フシの会話はどんどん内容が濃くなっていく。

彼の成長には必ず誰かが犠牲にならなければならない。それがわかっていながらアニメを見るのは厳しい。




ノッカーはゾンビ軍団を作り、フシは仲間を失いかけている。

彼がまた一人ぼっちに戻るまで長くはかからないだろうね。




トナリの過去をよく知ることで、彼女に対する印象は良くなったと思う。




「聲の形」では、憎まれ役を救いがあるものにする作者の技量を気に入っていた。

今作ではトナリはその良い例だ。




残った島民は救うに値しないというトナリの不誠実さには思わず笑ってしまった。




ハヤセがトナリを殺して、フシが彼女の器を手に入れたとしても役に立つのかな。

何の才能もない弱い子供のように思えるんだが…フクロウ使いになるとか?




(FA18fs).jpeg



フシはいつも準備ができてないな。




皮膚の下に潜り込んでゾンビ化させるとか、間違いなく夢に出てくるわ。




このアニメがどこに向かうのか、いろいろ思うところがあったんだが。

まさかバイオハザードになるとは予想していなかったよ。




最初は木、次に岩、今度は人間か。

フシの成長は早いかもしれんが、ノッカーの成長速度もなかなか…。




ノッカーが人間を攻撃するようになったことに驚きはない。

人間がフシに力を分け与えているからね。




フシの悲劇はどこまでも続く。

子供たちが島に戻って来たときに良くない予感ががしたが、まさか3人も死んでしまうとは。




くそぅ、ノッカーの野郎!

ジャナンダ島編でお気に入りのキャラだった2人の死に涙。




(FA18frnd).jpeg



この展開はキツい。




個性を発揮する間もなく死んでいったな。




少なくともウーパちゃんは太陽がどこから来るのか見ることができた…。




ミァとウーパが好きだったから残念。

なぜアニメのキャラクターはいつも引き返すんだ?来週も希望が持てそうにない。




このアニメは本当に俺を不機嫌にさせるのが好きだな。




なぜこのシリーズは私たちをこんなにも苦しめるのか?

トナリの友人たちもそう。善行に報いはないのだから、残っていればよかったんだ。


誰もミァの治療法を知らなかったシーンはツラい。

助けることができなかったフシの悔しさは胸に迫るものがあった。本当に残念だ。




↑作者がサディストだからね。




厳しい言い方かもしれないけど、死んでしまったキャラクターたちには何の感情もなかったかな。

グーグーやリーンのように、そのキャラに興味がわく時間もなく退場してしまった。




ここらでアニメーターは休息をとる必要があるな。

もうすぐ最終回になるが、最高のものにしなければ。




アニメーションの質が落ちているのは、おそらく制作やスケジュールの問題だろう。

でも、来週はもとの良質アニメに戻りそうだ。




またしても心が折れそうになる回だった。

フシと仲間たちは心安らぐ暇もないな。




俺を鬱病にする気か?

精神的にも感情的にも、次回への準備ができていないよ(T_T)




OP見ると泣きそうになる。




引用元 : reddit/英語ツイート
管理人 : 漫画だとそうでもなかったのに、アニメになると寄生はかなりキモく見えますね。










関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
-

視聴者がこうなってほしいと期待するような展開てのは
あまりやりすぎるとアニメ全体がなんだか安っぽくなってしまう。
それはわかるんだけど、だからといって
期待を裏切る展開というのもあまり何度もやりすぎると、
やっぱりただの鬱アニメになってしまうな。

  • 2021/08/22 (Sun) 11:32
  • REPLY
-

トナリが言っていたノッカーが襲うタイミング、たぶん選んでるよなぁ
今回わざわざフシがいる場所から20分も先に出現したのは、前回フシに協力した村民を先に潰す為フシがすぐにかけつけられないよう時間稼ぎかなぁ

  • 2021/08/23 (Mon) 05:58
  • REPLY