ダイの大冒険(2020) 第45話 海外の反応

メモほん


(DND45dpc).jpeg



なんとか全員で生還できたね。

ラッキーなことに、ダイの救出は紋章ビームを使えばそれほど難しくないものだった。




何はともあれダイは無事だったが、ハドラーには新しい部下が。

ヒムが最も弱いとなると、親衛騎団はマジで強すぎでしょ。




ヒム「そいつはお前の剣か?」

チウ〈ブンブンブンブン〉

今週のエピソードをまとめると、チウのおかげで良い一日になったよ。




チウは最悪のキャラだわ。

このまま消えてしまえばいいのに。イライラするし、面白くない。




↑チウはお気に入りのキャラではないが…ヒントを与えよう!

序盤の頃、ポップに対して同じことを考えていたかい?




↑コメディーの要素が必要なのは理解しているよ。

面白いキャラなのかもしれないけど、少し見ていて恥ずかしい存在なんだ。


ただ、彼の成長を見守るべきなのは確かだ。

もしかしたら、後で彼に対する考えが変わるかもしれないね。




↑↑君の言い分が正しい。

レスを読むまでは、あのネズミが駆除されることを願っていた。




ザボエラにはちょっと同情。

認められたかっただけなのに、あんな風に捨てられて。いつかはハドラーを裏切るんじゃないか?




(DND45hm).jpeg



白い鎧がカッコいい。




傷をつけられるのは大魔王とハドラーだけ…多分もっといるような気がする。




ダイたちはウカウカしていられないな。

オリハルコン製のポーンがこれほどの攻撃力を持っていて、特定の呪文のダメージを受けないとか。


だとすれば、ダイたちにとって大きな壁になってくるね。

まさに兵士のようなヒムから、騎士、僧正、城兵、女王の能力を想像してみよう…やれやれ。




チェスの戦士とは面白い。皮肉にも一番弱いにもかかわらず、ポーンが一番カッコいいな。

顔がイケメンだし、ダイたちを救ったというのもあるが。




今までたくさんチェスを指してきたが、こんな風にはならなかったぞ。

ヒムが最弱なのだとしたら、来週の修行は激しいものになるだろうね。




メタルクウラみたいなデザインだ。




ペプシマンを思い出すわ。




(DND45hs).jpeg



親衛騎団はハンパない!

強いし、デザインも素晴らしい。特にクイーン。




いつもとは違う感じのエピソードだったが、ダイと再会できたのは良かった。

ただ、ダイたちが冒険を続けられるかどうか。彼らにとって前途多難なスタートに見える。




平均的なアニメーションだけど、それでも良回だった。

ヒムの登場シーンはかなり上手くできていたと思う。




チェスというゲームの性質上、すべての駒はいつかは排除されちゃうんだろうな。




無機質な敵かと思っていたが、意外にも個性的。

他のチェスの駒がどれほどの実力を持っているのか、めっちゃ楽しみ。




敵がどんどん登場するのがイイね。ヒムの声は文句なし。




原作を読んでいる人に聞きたいんだけど…。

ポップとマァムは、ダイに比べて弱いままなのかな?それとも、ダイと肩を並べる力を持っている?

明らかに貢献できるキャラがいるのに、ダイが全部やってしまうのが嫌いなんだ。




↑心配せずとも、アバンの使徒たちは目覚ましい活躍を見せてくれるよ。

ポップは最も強力なキャラの一人になるぞ(来週でその片鱗を見ることができる)。




勇者一行の修行タイムだ。

ヒュンケルはロン・ベルクから新しい剣や鎧を与えられるのか?その展開なら最高なんだけど!




今現在の戦力差を考えれば、修行回になるのは当然だ。

次の戦いは前みたいに楽じゃないだろう。皆もっと強くなるんだ!




引用元 : MAL/英語ツイート
管理人 : 次回は絶対に盛り上がりますね(-∀-)










関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.