王様ランキング 第7話 【海外の反応】

メモほん


(OR7dsp).jpeg



ちょっとナルシストだけど、それでもマトモな人ではあるみたい。



さすがベテラン声優さんだけあって素晴らしい。
彼の声を聞くのは楽しいよ。



このアニメは常に期待やお約束をひっくり返すから、彼をどう思ったらいいか分からん。
ボッジは巨岩を割ることができたようで、そこには大きな期待をしてる。



皆ボッス王の話題に夢中だが、ボッジはどうやってあの岩を粉砕したんだ!?
デスパーは何を食わせたんだろうか。



デスパーとの修行は本当に効果があるみたい。
あの割れた岩の謎のシーンでかなり期待できる。



家事や料理を全てやろうとするボッジが超可愛かった。
結果的には失敗してしまったが、カゲが料理上手なことがわかったね。



カゲがこんなにも優秀な家政婦だったとは。
でも思い出してみると、昔はよく雑用をしていたんだったな。



不味い料理に対して耐性があるのは、巨人の血のおかげという設定は実に面白い。



今週のアニメーションや演出って、いつもと違う感じだよね。



↑視点やアングルが変化したり、歪んだりとカジュアルな動きが多かったな。
俺はそういう演出は大好き。



最初は違和感あったけど、観ているうちに好きになったよ。



(OR7bj).jpeg



ボッジの武器はなんだと思う?



↑スリングショットを期待していたが、大きな岩を真っ二つにしてしまったからな…。
射程距離は長くないだろう。



ボッジの拳に関連した武器だと言いたいけど、一体全体どうなることやら。



↑反射神経とスピードが凄いから、ムチとかあるかも。
でも、結果的には伝統的なフェンシングの剣を持っていそうな気がする。



↑だが、彼にムチを使う腕力があるか?
何となくスピードと精度重視の武器になると思うので、レイピアとかでも不思議じゃない。



前にレイピアと予想されていたけど、あれは斬撃で破壊したように見える。
短剣ではないだろうし、多分魔法を学んでいるんじゃないか。



小さなナイフみたいなものだとは思う。
ただ、あの破壊力は武器のおかげなのか、ボッジの力なのか…。
来週がかなり楽しみ。



(OR7db).jpeg



つまり…ダイダは死んでしまった?



誰かがダイダの体を乗っ取ってしまった。
初めはボッジを秘薬の生贄にしようとしていたのかな。



また息子を犠牲に?前にもやったことがあるのか?
そのセリフは今まで見てきたこと全てに大きな影響を与えるぞ。



結局、ボッス王が蘇るというのは当たってたんだ。



まさか第二の人生と永遠の王になるために、こんな大それたことをするとは…。
俺たちが思っていたほど素晴らしい人物ではなかったようだ。



ダイダは面白いキャラクターだったよ。
これが君の最後の作品でないことを願っているぞ…。



ダイダの精神の一部がまだ生き残っていて、この乗っ取りに対抗してくれることを期待。
かなり強い精神力の持ち主であることは見せてくれていたし。



またまた興味深い流れに。
この童話のような作品で、こんな展開があると誰が想像したかい?



今週のエピソードで鬼滅っぽさを感じたのは自分だけ?
ボッジの手が炭治郎のようにボロボロになったり、岩を真っ二つにしたりさ。



↑鬼滅の作者がこのシリーズをオススメしていたよ。
先生の目に狂いはないな(-∀-)



漫画の方を揃えたいんだが、近いうち翻訳されるといいなぁ。



引用元 : reddit/英語ツイート
管理人 : 実は昔から何度も毒殺されそうになっていたけど、耐性のおかげで無事でしたとかありそうですね。










関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
-

ボッジの武器が何であるにせよ、魔法のようなスーパーナチュラルな力ではないと思うな。
それだとこの物語全体の面白さを損ねてしまうから。
敵が誰であるにせよ、ボッジの筋力を奪い、声も出せない状態にすれば王になることなど不可能と踏んだはず
その絶対的に不利な条件を、知恵と勇気の力でくつがえしてみせるところに面白さと興奮がある。
それをただの魔法を教えてもらってひっくり返してしまうのでは面白くもなんともない。
ここまでの苦労はなんだったのかということになる。

  • 2021/11/28 (Sun) 23:38
  • REPLY
 

ほんとアニメ制作会社も作者も素晴らしい

  • 2021/11/29 (Mon) 07:14
  • REPLY