ダイの大冒険(2020) 第62話 【海外の反応】

メモほん


(DND62pp).jpeg



光らせるのに何が足りないんだろうか。



ポップだけが光っていないのは、何か足りないものがあるのだろうね。
そいつは彼のアホでスケベなところであったりするのかも。



うん、いつものポップだ。
女の子の近くでは下心丸出しになり、ちょっとした一言に絶望する。
そんな心配しないで、ダイみたいに修行をした方がいいぞ!



成長過程をまた繰り返しているように見えたな。
乗り越えたと思ってたんだが、ポップはまた自分を役立たずと感じている。



↑役立たずではなく、間違ってアバンの使徒に選ばれたと感じているんだ。
他の仲間が簡単に輝かせているのを見ると、彼の心境も理解できる。



臆病で優柔不断な性格だから、彼の輝聖石がすぐ光らないのは当然。
だが、ピンチな時には十分勇敢になると分かっているよ。



考えすぎなのは、彼にとって自然なことなんだろう。
勿論、フローラに自分の強さの根源を聞けばよかったんだろうけどさ。



なんで石を光らせるのに苦労しているんだ?
大きな戦いはすぐそこだから、早く乗り越えてほしい。



(DND62dn).jpeg



試練の章がスタート!
まずは強くならないと、仲間は救えない。
大魔王と再戦しなければならない場合は特にね。



ヒュンケルは戦いのことになるとめっちゃ詳しいな。
彼みたいな仲間を持つことができたダイは運がいい。相性も抜群だ。



↑ヒュンケルは牢に幽閉されてるぞ。
ノヴァのことだよね?



ノヴァがただのモブじゃなく、たくさん貢献しているのが好き。



そういえば、ダイのゲーム化プロジェクトのYouTubeライブが開催されるね。
「インフィニティストラッシュ」は延期になるだろうけど、新PVはあると思う。
あと一時間だ。



どうやら、新作は開発中止にはならなかったみたい!
というわけで、ダイが唯一登場するソシャゲの方をやってみようかな。



(DND62lmm).jpeg



今週は女性陣が輝いていたのが良かった。



地下ダンジョンでのレオナ達もいい感じ。
それぞれの強みを活かして、目的を達成するためにさらに下へと進んでいく。



DQ感たっぷりの良回。
もっと大事なことがあるはずなのに、ダンジョンからあらゆるものを略奪していく。
間違いなくレオナは俺たちの代弁者だろう。無価値なの宝箱があるのもいい。



あの地下迷宮がゲームになったら楽しそう。



あの法衣には邪気を払う効果があるそうなんだけど…。
漫画を読んでいても、ファンサービスなんだろうなって思ってた(笑)



原作3話程度の内容だったが、少しテンポが早く感じた。



ギャグについて言えば、レオナに剣がグサグサ刺さるシーンがなかったのは残念。



スライムも登場して、本当にドラクエを見ているような気分になったぞ。
ミミックまで出てたし、ゲームで遊んでいた頃を思い出したよ。



このアニメでスライムってあまり見たことないような気がする。
DQのマスコット的存在だというのに。



引用元 : reddit/MAL/英語ツイート










関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.