ドロヘドロ 第九話 海外の反応

メモほん

(FC2DR9ysn).png



小さい頃の能井と心は可愛過ぎる。
なんてロマンチックな物語!



能井デビルは可愛い。



心と能井は2020年のベストカップルになるだろう。



悪魔の基礎試験が重い物を持ち上げて、筋肉をつけて強くなるってのがイイね。
通常、魔法使い系の作品は魔法に依存していて、筋肉に頼るなんて失笑モノだけど、ドロヘドロだとカッコいい魔法を手に入れるために体を鍛える必要がある。
ともかく、心と能井の回想は素晴らしかった。



心と能井を誘拐しようとした2人が死んでなかったのは何故?



↑死体パーティでキクラゲが蘇らせたんじゃないの。



能井が木の上に運んでいた悪魔のコウモリが可愛かった。
あと彼女の昔の衣装はヤバいな(笑)



何で魔法使いは悪魔に変わりたいんだ?



悪魔になる事は魔力が上がるとかじゃなくて、まさしく雲の上の存在になるんじゃないかな。
悪魔の強さは魔法使いのレベルとかで収まらない気がする。



藤田に応募した1人が恵比寿なのは分かってたよ!
藤田にその気が無くても、既にパートナーみたいだったけど、これで正式なモノになったね。



恵比寿の超赤面顔を晒した能井グッジョブ。







(FC2DR9ens).png



うわぁ…煙が恐れられているのも無理はないな。
この作品の魔法使いの多くが物を変化させる能力だから、最初は煙の汎用性は高くないと思っていた。

だけど前回で彼の魔法のスケールは別格だと分かり、今回は気味の悪い応用性を見せてくれた。
つまり煙のケムリに一度でも触れたら最後、どこからでも目標を捕らえる事が出来るのか。



↑だね。彼は胞子を遠隔操作できる。



キノコの胞子をコントロールできるとか、壊れ性能すぎる。



・ちょっとした事だけど、部下を大切にする穏やかな煙が見られたのも気に入ってる。
派手好きで、心みたいな下っ端の新人に大物ぶるけど、能井が悪魔試験に落ちても怒らなかったし、冷静に心と能井に組むことを勧めていたね。



煙は多才だな。
強力な魔法使いで実業家、そして歌手!



煙はとても歌が上手いんだね。



彼が苦手とする事は何だろう?



↑衛生調査の合格



↑↑謙虚にふるまう事



どうやらラーメン作りは苦手のようだ。








(FC2DR9kmkn).jpg



喧嘩中のカイマンに迷いなく包丁を貸すなんて…あの店長は粋な男だな。



↑彼の無関心な態度もイイよね。
「魔法使い同士の喧嘩?…いつもの事か」って感じで。



↑地元の新聞を読んでも、彼はこんな感じなんだろう。
「刺傷4件・強盗1件・路上で1人死亡か…はぁ~退屈な日だ」



今ではアレが適切な接客だよ。



丹波社長のカイマンいじめは見てて飽きないな。







(FC2DR9nigr).jpg



恵比寿とグラグラに泣かされたよ。



この作品の真の財産は、道端のパイを食べてた奴ら。



人口の半分をミートパイに変えて、残り半分に与えれば食糧危機は解決だな。



注射器の狙撃手は喰いつくされたが、福山が無作為に魔法を解除したらどうなるんだろ。



ミートパイ化の魔法は恐ろしくてヤバいな。



あのパイの魔法は煙レベルだったよ。



↑煙みたいな量は出せないだろう。
それに煙がヤバい能力を持っているのを今回見てしまったからな。



確かに。
福山の魔法は煙と同じくらいに強力だけど、ケムリの量や精神力で劣る。



多様性は無いかもしれないけど、純粋なパワーに関しては超強力だ。



福山の能力は実際に攻撃されるとなると、心や煙よりも怖いな。



↑動けない苦痛対決
生かされたまま切断されて動けない・キノコにされて動けない vs 体が裏返しにめくれてパイになる







(FC2DR9jsc).png



ジョンソオオオオオン!
ニカイドウを傷つけた化物を倒してくれ!ジョンソンなら何とかできる!
…かもしれないけど、最終的にはニカイドウは誘拐されてブルーナイトに連れて行かれるのかな。



ショッキング!?



↑ジョンソンはお茶を淹れたり、ケーキを焼いたり出来るんだ。
けいおん!とのクロスオーバーに最も適したキャラだろう。



野球が上手くて、ケーキも作れて、お茶を淹れてくれる、さらに病院の手伝いも出来るなんて世界最高のゴキブリだよ。



至高のゴキブリメイド







(FC2DR9enm).png



ブルーナイトの最終日は混沌と化す!それが…ドロヘドロ!
大物が出揃ってきたし、本当に物語のクライマックスが近づいてる気がするよ。
私は煙のモンスターが、ニカイドウをイベントに連れて行って支配すると思ってる。

カイマンが皮肉にも心の命を救ったのは愉快だったし、福山の魔法は煙と同じくらい可能性を秘めているね。



今回のエピソードは色々詰め込んでたからか、21分が1時間に感じてビックリ。



私はストーリーが良ければ、誰が死のうが生きようが気にしない位に、登場キャラに感情移入してなかった。
でも、今はもう違うよ。
特に能井・心・恵比寿・煙のことが気になり始めてる…。



今回追加されたジャンルタグ : 食人



↑パイだから食人じゃない。



ブルーナイトは基本的に煙ファミリーをぶん殴って、無理やりパートナーにするイベントなの?
だとしたら酷いチーム編成だな。



(FC2DR9ebk).png

おっぱいを無くした?これ以上ボインが無い?
キクラゲで代用すれば問題ないね。
恵比寿のことが大好き!彼女はこのアニメの主役だよ(-∀-)



残り3話か。
くっそ~、能井無しでは生きていけないよ。もっと見たい。



参考 : Reddit/4chan











関連記事
スポンサーサイト



Posted byメモほん

Comments 0

There are no comments yet.