ダイの大冒険(2020) 第77話 【海外の反応】

メモほん


(DND77nv).jpeg



ノヴァの成長回!



ザボエラはダンジョンの奥にいる特殊ボスみたい(笑)



ザボエラが基本的に内部で操作しているように、超魔ゾンビは肉体を持つメカに過ぎないんだな。
ノヴァの試みはほとんど無駄だった。



何故かはわからんが、角を引っ張るブロキーナがめっちゃ面白かった。



いつもノヴァはちょっと中身の薄いキャラに感じていたんだ。
彼のせいではなく、別の時代に生まれていれば、十分にまともな勇者になっていたってね。
でも、やっと天職を見つけられたようで良かった。



ノヴァの決意を目の当たりにして、ここまで成長したのかと胸が熱くなったよ。
ロン・ベルクは間違いなく私のお気に入りのキャラクターの一人に。
腕は使えないかもしれないけど、彼は多くの尊敬と新しい弟子を得たんだ。



最も過小評価されているアニメがまたやってくれた!
ノヴァやロン・ベルクも短いが素晴らしい瞬間があったね。
こういうのを見たいんだよなぁ。



(DND77rs).jpeg



星皇十字剣!



ロン・ベルク二刀流 + 覇王色の覇気



“Ron Berk”の名前が、英語版だと“Lon Beruk”になってるのが悲しい。



「強すぎて誰もろくな武器を作れないから、世界一の鍛冶屋にならざるを得なかった」
ロン・ベルクの笑っちゃうくらいスケールのでかい裏話が好き。



漫画でもアニメでも、ザボエラの敗北を見るのはいつも気分がいいな。
次回は大変なことになりそうだ。



えぇ、なんでザボエラは死なないんだ…。



クロコダインがザボエラを虫のように潰してくれるのを期待しているが…。
それをするには高潔すぎるか。



ザボエラはゴキブリのようなもんだ。
あの小さな虫を叩いても、死なずに逃げ回る。



(DND77cz).jpeg



ヒムは生きてたんか…。



次回予告は見ちゃダメだわ。
あっと驚く最高の展開が台無しになる。



期待していたとおり、先週よりずっと良いエピソード。
そしてもちろん、次回予告は見てはいけない。ネタバレが多い!



ロン・ベルクのストイックさと笑っちゃうような裏話が好き。
ノヴァもいくつか良いシーンがあった…最後にはかなり影が薄くなってしまったけど。



予想通りの展開だったものの、超かっこいい戦いだったね。
ノヴァはこの戦いを支えた最高の勇者。彼らにふさわしいヒーローだ。



ロン・ベルクは両手が使えないので、サポートはすべてノヴァがやらないといけない。
…早くも想像しちゃってる。



ノヴァは生涯、ロンを支えることに全力を尽くしました。
めでたしめでたし…って、あの予告は何だったんだ?ヒムが突然髪を生やした?
フサフサのポーン、訳が分からない(笑)



ノヴァもロン・ベルクのように武器屋になるのかぁ。
そして次回はヒムが帰ってくるね。



今週は本当に素晴らしい回だった。
おおっと、予告でネタバレされてしまった…まぁいいか。



この予告編...来週にはシリーズ最高の戦いが待っている。
待ちきれないよ。



引用元 : reddit/MAL/英語ツイート
管理人 : ロン・ベルクさんは剣が完成したら何するんですかね。魔界で道場荒らし?











関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
-

剣が完成したら満足してただの呑んだくれになったりして(笑)

  • 2022/05/18 (Wed) 20:30
  • REPLY
-

ドラゴンの騎士的な強者に挑むとか?

  • 2022/05/22 (Sun) 15:02
  • REPLY