ダイの大冒険(2020) 第78話 【海外の反応】

メモほん


(DND78zd).jpeg



クロコダインは螺旋丸をおぼえた…。



ザボエラが消えてくれてよかった。
もう登場しないでくれよ。



ザボエラは完全に自業自得だし、二度と出てこないで欲しい。
クロコダインは相変わらずのカッコ良さ!



嘘だろ、ザボエラは本当に死んだのか?
真の切り札でも持っているのかと思ってたわ(笑)

ザボエラの死に様を見ていると、もっと潔く散るべきだったと思う。
ワニ助、グッジョブ!



クロコダインが獣王会心撃を当てた時、(頭の中で)螺旋丸と叫んだのは俺だけ?



皆ザボエラのこと嫌ってるけど、キャラ作りという観点で言えば優秀だ。
史上最もセコくて憎たらしい悪役の一人、寂しくなるなぁ〜ザボエラくん。



ノヴァが恋人のようにロン・ベルクを大切にしているのが最高。
父がすぐ近くにいることを考えると、恋人として紹介する絶好の機会だな。



ザボエラはこれで終わりなのか、再び呪文で蘇るのか?



↑もう復活することはないはず。
彼の体はすっかり小さくなってしまったからね…。



(DND78hh).jpeg



メタルクウラが帰ってきた!
いや、ヒムが帰ってきた!



今まで不遇キャラのような存在だったヒムに、ついに輝く時がやってきたか。
ヒュンケルがどんな力を発揮するのか、早く見たくてたまらない。



仲間の思いで復活!
ヒュンケルと戦うにはちょっと不公平な感じはするが、ストーリー的には賛成。



ヒムはチェスで言うところの兵士なんだけど、昇格できるってことを忘れてたよ。
ヒュンケルと同等かそれ以上のレベルになっているんだね。



ヒムの存在をすっかり忘れていたので、生きていたのは超ビックリ。
ダイの大冒険で好きなことの一つは、登場人物を常にフル活用する作者さんの柔軟性。
2人が戦わなければならないのは少し残念だが、最終決戦でヒムはいい味方になるはず。



バランの魂がダイに入るのと同じように、ハドラーの魂もヒムに入っていくのかな。
死後の世界はめっちゃロマンチック。



ヒムはお気に入りのキャラクターの一人。
彼のデザインや成長とかね。スマホゲームで使いたい(-∀-)



意志の力 vs 死んでもなお自然法則を曲げる意志の力
闘争心 vs 闘志



(DND78hd).jpeg



ヒムは最高!
三木眞一郎さんの声は彼にぴったり!



漫画の中で一番好きな戦いが、来週ついにアニメ化!
これ以上ないくらい楽しみ。



ヒムが最高にカッコいい。
アニメ視聴者に向けての警告。80話の予告は見るなよ!
つまり来週(79話)の次回予告はスキップしよう。



ヒュンケルがどうやってヒムに対抗するのか、全く見当もつかないな。
早急に援軍が必要だ。



今週のエピソードでは、ヒムが一味も二味も違うキャラに。
なんという復活…冗談抜きで、ヒュンケルにとってはキツい回だったね。

ヒムの復活は今までで最高の登場シーンだと思う。
見た目もカッコよく決まっている。



ヒムとヒュンケル。
一人は地獄より舞い戻り、もう一人は闇から目覚めた。2人とも同じ銀髪でもある。

ヒュンケルは不死の称号を守り、物語の終わりまで生きることができるのか?
それともヒュンケルからすべての栄光を奪い、ヒムが親の仇を討つのか?
これからの数週間が楽しみだ…。



ヒュンケルが再び半裸に!
おそらくダイを超えるファンサービスキャラだろう。

死に際にヒュンケルが思い浮かべるのは、ダイ、ポップ、マァムの3人+アバンとレオナ。
すまんなエイミ、君は彼の一軍には入ってない。



デジモンが原点回帰してる傍ら、ダイの大冒険のアニメ化は殆ど欠点がない。
東映は今、本当に絶好調なんだな。



まだ放送中だけど、これほどまでにスルーされてはいけないアニメはないよ。
少年漫画の中で最も影響力のある作品の一つなのに、欧米では完全に無視されている。



ここ数週間、全ての回がどんどん良くなってきているわ。



このアニメが終わってほしくない。
とてもいいアニメなのに。



引用元 : reddit/MAL/英語ツイート
管理人 : え!!素手でオリハルコンと!?出来らあっ!











関連記事
スポンサーサイト



Comments 3

There are no comments yet.
-

何故、素手でオリハルコンと渡り合うことが出来るのか(笑)

  • 2022/05/25 (Wed) 22:06
  • REPLY
-

またヒュンケルが脱いでる・・・

  • 2022/05/25 (Wed) 23:27
  • REPLY
-

しかし放送スケジュールはどうなるんだろうな、
例の件で1ヶ月以上遅れてるんだが

  • 2022/05/27 (Fri) 09:55
  • REPLY