デカダンス 第四話 海外の反応

メモほん

(DD4ntf).jpg



序盤のアクションが良かった!



デカダンスはまたまた魅せてくれた。

この世界の謎については今回あまり明かされなかったけど、同級生や父親の回想でナツメの成長を見ることができた。
クレナイと三つ子のキャラクターは個性豊かになり、タンカー達の強さがよくわかる回だったな。



冒頭の戦闘シーンは最高だし、素晴らしいエピソードだった。

カブラギは本当にナツメのことを心配するようになったね。戦いに行かせない為に、世界の真実すら明かしてしまいそうだ。

戦いたい理由を見つけたシーンは、ナツメの成長には欠かせない瞬間でもある。
自分に正直にならないと、次のステップには進めないよね。



「お!ナツメはタンカー出身の新人にしちゃ上出来じゃないの」と思ってたら、クレナイがプロとはどんなモノかを見せてくれた。



クレナイの強さは進撃でいう所のリヴァイって感じか。



↑彼女はクレナイ・アッカーマンであることが判明したよ。



↑↑それが来週の虐殺から無事でいてくれる理由であって欲しい。



カブラギを見た時のクレナイの変貌っぷりには笑ったわ(-∀-)



ギャップ萌えってやつに感謝だね。








(DD4krnt).jpg



ギア達をほぼ全滅させるために企画された負けイベント。
その内の戦えるタンカー200人は本当に死んでしまうのかな?

普段は主人公が決意を取り戻して、周りの言うことに逆らって立ち上がるのはワクワクするけど、たとえ何があろうと負ける運命だと思うと…うわああ恐怖感でいっぱいだよ。
来週が待ち遠しい!



英雄にピンチを救わせるために、勝てない戦闘イベントで大半のプレイヤーを殺すの?
このイベントを考えた奴が俺のダンジョン・マスターじゃなくて助かったわ。



MMORPGの負けイベントにおけるNPCの苦労を分からせてくれたね。
確かにプレイヤーには勝っても負けても次があるけど、NPCにとっては人生を賭けた戦いだ。
でも誰も彼らの気持ちを考えていないっていう。



最悪に腹立たしいのはタンカーだけが死ぬ可能性があって、人間はギアが生き残る事実を知らないって事。
人間が無駄死にしているのに、サイボーグはそのことを何も考えていないのは余計に残酷だな。



生き残るのはSランクの者だけから、Sランクの可能性が高いクレナイは無事だろう。
死ぬフラグがあるのは「ナツメを除くと最年少」と紹介された三つ子だ。助けられて生き延びるか、それとも死ぬか。
けど、3人にもストーリーが有りそうだし生き残る気がする。



この回でガドルが「楽しむ」為だけに作られている可能性が高まったね。
全てはプレイヤーを喜ばせる台本だけど、タンカーにとっては残酷すぎる展開だ。
他にも動いている要塞はあるのかな。



↑正直それは違うと思う。
錯覚を与え続ける為のものって印象があるな。なぜデカダンスを破壊する化け物を作る必要があるんだ?
家畜のようにオキソンを生成する、簡単に処理できる生物を作った方が単純に効率的だろう。



まだ四話だし、サイボーグが知っている事が真実であるとは限らないよ。








(DD4ntc).png



次回を観るのが少し怖いよ。
確実に死人が出るだろう。ミンディの激怒は伏線だろうし、ミナトははっきり言っていた。
ナツメとカブラギは無事なんだろうけど、それ以外のキャラはどうなるか分からないな。



↑ナツメが死ぬのはあるかもね。
彼女が死んで現実主義者だったカブラギが、いかなる代償を払ってでも世界を変えるキャラクターに成長する展開はカッコいい物語になると思う。



↑俺は逆だな。
最後の最後にカブラギがナツメを助けた後に死んじゃう方に賭けてる。
ナツメは主人公だし残るだろう。



↑カブラギは今のアバターを失うだろうけど、運営が本当の意味での死を決定しない限りは彼の人格は無事でしょ。



ナツメが死ぬとしても最終話だろ。
今の段階では早すぎる。



デカダンスを楽しんでる要素の90%はナツメとカブラギのやり取りだし、ナツメが死んだら恐らくもう観ないだろうね。



昔懐かしい「お前が信じるお前を信じろ」フラグか。



NUTはマジで過小評価されてるスタジオだわ。



↑知名度が低いだけで、過小評価されてるとは思わないな。

彼らはメインスタジオとして3つのプロジェクトしかやっていないからね。
幼女戦記+映画とコレだ。



NUTがお気に入りのスタジオの一つになりつつあるよ。



パイプは可愛いな。ぬいぐるみが欲しい。




参考 : Reddit











関連記事
スポンサーサイト



Posted byメモほん

Comments 0

There are no comments yet.