うる星やつら (2022) 第11話 【海外の反応】

メモほん


(UY11RAL).jpeg



了子はめっちゃカワイイな。



了子は出番は少ないけど、お気に入りのUYガール。
礼儀正しいお嬢様風の見た目なのに、かなりのイタズラ好きなのがたまらない。
紫色の髪のアクセントも好き。



元祖・九能小太刀こと面堂了子、ついに登場!そして文句なし!
『境界のRINNE』の真宮桜役でもある井上麻里奈さんがいい演技をしているね。
もっと了子の出番があるといいなぁ。



『うる星やつら』のキャラって、自分に非がある問題で他人に怒ってばかりいるな。
弁当をわざわざ牛車で持ってきて、5日間の旅で腐らせたら、まるで兄のせいのように非難したり。



原作だとあまり出番のない了子だけど、リメイク版でもことのほか楽しめた。
初登場でかなり笑えるキャラだったし、常にトリックスターであることがイイね。
十分な出番があれば、彼女はお気に入りの一人になれる気がする。



面堂妹は最高だわ。
毎週のように新しく愉快なキャラが登場、了子はお気に入りのキャラの一人になりそう。
ラムとあたるの2人も、先週のシリアスな話から元に戻れてよかった。



あたるの可愛い女の子を見つけ出す能力はスゴい(笑)



(UY11AMR).png



RIPあたると面堂、2人をずっと忘れない。



始めは戸惑ったけど、最後に謹賀新年で締めくくれたのはよかったと思う。



面堂は身内から全く大事にされてないな。
それと、面堂以外はゲームの駒にされた対価として、少なくとも数百万は貰ったほうがいい。



面堂の妹は愉快な子だね、彼女が登場してからずいぶんと賑やかに。
みんなを駒にして、家全体をボードに見立てた双六ゲームもやっちゃったり。
着物姿も可愛かったなぁ。



悪くないエピソード、確かに前回ほどの面白さはないかもしれない。
でも、弁当ギャグには笑ったし、面堂の閉所恐怖症はこんなにも楽しい遊び方が(笑)



金持ちってのはイカれてるものだが、この一家はレベルが違う。



(UY11HNY)



面堂了子、新年を友達と盛大に祝う。



高橋留美子は何を吸っていたんだ?どこに行ったら手に入るの?



昔のアニメの新年会でこんなヘンテコな回は初めてだよ、特に妹ちゃん。
あたると面堂は、花火として吹き飛ばされた後も無事でいてほしい😂



ラムの着物姿、髪型と合っていてとても気に入ってる。
ランちゃんは新年会に呼ばれなかったのに、レイは呼ばれた?なんてツイてないの!



サクラ、弁天、おユキ、レイなど、漫画や旧アニメでもいないキャラが盛り上げてくれた。
でも、なんでランは誘われなかったんだろう…?



後半の追加要素が素晴らしかった。
おユキと弁天は漫画ではそれほど出番は多くないけど、このアニメだとメインの一員か。
今週みたいに何度か追加で登場することを期待してる。



最高にカオスなイタズラ好きがついに登場!
了子は新しくなったアニメーションと井上麻里奈さんの演技で異彩を放っていた。
面堂邸のエピソードは毎回派手で好きなんだけど、今回も期待に応えてくれたね。
そして、ラムの着物姿はいつも楽しみの一つだ。



次回はテンちゃんが来るのか!
リメイク版ではカットされたと思い込んでいたが、もうすぐ登場するのは嬉しい!



めっちゃ楽しんでるから、1月5日まで待たないといけないとか酷だわぁ。



正直なところ意味不明だったけど、それでも楽しめたよ。



面堂の妹は面倒なやつ(menace)だな。



引用元 : reddit/MAL/英語ツイート











©高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会
関連記事
スポンサーサイト



Comments 8

There are no comments yet.
-

昭和のギャグが痛いわ
懐古厨以外で本当に楽しんで見てる人いるんだろうか

  • 2022/12/29 (Thu) 20:29
  • REPLY
-

高橋留美子ってこういう大掛かりなからくり屋敷コメディみたいなの好きだよな
こういうとっ散らかったハチャメチャも流儀なんだろうけどちょっとキツかったな
シリーズ全体は今の所好きなんだが

-

井上和彦 井上喜久子 井上麻里奈
ここも豪華な一家だ

  • 2022/12/29 (Thu) 23:16
  • REPLY
-

もともとリメイクするほどのネタモノでもなし。
原作よりも取っ散らかってた旧シリーズでじゅうぶん。

  • 2022/12/30 (Fri) 08:12
  • REPLY
-

当時からギャグがおもしろいってイメージなかったから。
他のガチのギャグアニメを今見たらもっと痛いと思う

  • 2022/12/30 (Fri) 09:16
  • REPLY
-
To -さん

そりゃ、1978年~1987年の漫画だからな。

始まりが44年も前だし、君が生まれる遥か昔の作品だ。今の時代の感性に合わないのも当たり前だろ。

それを承知で見られないのなら、見なければいい。

  • 2022/12/30 (Fri) 09:25
  • REPLY
-

まあ、今の時代に誰かがギャグを言って皆でズッコケるなんて吉本新喜劇くらいだし
今やっちゃったら微妙なノリの作品ってあるよな
バスタードとか当時はあのノリが流行ったんだけど
異世界物で中二病の俺ツエーをギャグとして見せられた後で
今さら俺ツエーの元祖が活躍する話をマジで見せられてもねえ・・・

  • 2022/12/30 (Fri) 20:21
  • REPLY
-

面堂の祖父役の岩崎ひろしさんはスターウォーズのC-3POの吹替でお馴染みの人だな
ダイの大冒険のまぞっほもこの人
面堂一家はベテランの岩崎さんも含めて豪華声優陣だと思うわ

  • 2022/12/31 (Sat) 03:16
  • REPLY