デカダンス 第五話 海外の反応

メモほん

(DD5dcdn).png



最終話みたいな回を全体の半分もないうちに出してくるのは面白い。
唯一の注意点は、この後の展開が物足りなく感じちゃうかもしれない事かな。

ガドルと戦っている時の素早いアニメーションが個人的に今回のハイライト。
流れるような動きと、よく動くカメラワークがシーンを盛り上げてくれた。

ガドルアルファは今までの敵よりも賢くてトリッキーな上に、ギアを一掃しちゃうくらい強いけど、いまいち迫力に欠ける見た目だ。
その後に登場した巨大ガドルは期待以上だったよ。可哀想な人類にとっちゃ酷だけど、まさにラスボスって感じ。



↑ガドルアルファの見た目に反した強さは、チートを持っているからね。
台本通りのイベントならカッコいい敵より、理不尽な敵である必要があったんだ。
伝説のランカーが乱入したら倒せるようにチートを失う流れなんだろう。



今回はデカダンス・キャノンが見事だったし、正直全てのシーンが素晴らしかったと思う。
カブラギとアルファの戦闘は最高で、ナツメにも見どころがあった。彼女が尻尾を掴んで刺すシーンはカッコいい。



ギアの一人がガルドアルファ討伐のランクはCだと言っていた。
でもそれより強いのは明らかだし、サイボーグですら騙されていたと言うことになる。
この台本はどれ位の階級まで伝わっていたんだろうか。



ガドルアルファは想像してたよりも遥かに小さいな。
まあ巨大ガドルが登場して、その失望は消え去ったんだけど。



↑俺は雪山全体がアルファになるのを期待してた。



ミンディ(三つ子の長男)は生き延びたのかな?
彼女が犠牲になっても大してショックは無かったけど、死んでなくて良かったね。








(DD5ntf).png



↑自分がNPCだと気づいた時



↑偉い人も言ってたな。
「私たちは皆、自分の物語の主人公NPCです」って。



現実の人間が、誰かのゲームのNPCであるって発想は面白い。



実際にはタンカーの人間たちはNPCじゃないでしょ。



サイボーグの逆VR:MMOの世界じゃ人間はNPCだろう。



タンカーはサポート役とデカダンスの維持に使われているし、まさにNPCと言えるね。



ラスボスを倒してスタッフロールが流れると期待していたら、強くてニューゲームが始まったんだが。



代わりに新ワールドが解放された。
「最後の戦いだと思ったかい?実は1面の大ボスでした!」



このストーリー展開は何度目だったんだろう?
デカダンスがやられる事を想定して、別の要塞を移してくる所だったのかね。








(DD5ntkb).jpg



カブラギが死ぬのは予想通りだったな。
予想外だったのは、ガドルとの戦いに勝利した後に死んだ事だ。
この展開は不意打ちだったから、リミッター解除で死なれる展開よりも後味悪い結果になってしまった。



後半にカブラギが死ぬのは予想してた。
カブラギの死よりも驚いたのは、フギン自ら消しに来たこと。ナツメとパイプは可哀そう。
自分が彼の死に間接的に関わっていたのと、無駄死にだった事に気づくだろうな。



↑捕まっただけで、組長が死んだとは思わない。
ボス敵を倒した事でスクラップにならずに済むような気がする。



カブラギの退場には動揺したわ。
彼が死ぬことで面白い展開になるのは分かっているけど、素晴らしいキャラでもあったから不安。
そうは言っても幽閉されているだけで、生きている可能性は高いけど。



彼のアバターは死んだけど、「カブラギ」はまだ生きていると思う。



カブラギの言葉が本当だったと気付いたナツメの恐怖の表情が…。
そして「パイプを頼む…」か。



くそっ、筋書きを変えたら全てが悪化してしまった。
最後の絶望顔のナツメが可哀想だ。



これでまだ五話だって?
すでに色々な事が起きているが、まだまだ氷山の一角って感じだ。
このストーリーの進み具合なら毎週ワクワクするよ。



↑ペースは今の所イイよね。



漫画やライトノベル原作のアニメみたいに、それを忠実に再現する労力が必要がないのはメリットだと思う。



DIOはディアボロの戯言にウンザリしてるな(-∀-)



世界にバグは必要だ(;_;)



参考 : Reddit

管理人 : 王道であって欲しい所は、ちゃんと王道してるのがイイですね。










関連記事
スポンサーサイト



Posted byメモほん

Comments 0

There are no comments yet.