デカダンス 第七話 海外の反応

メモほん

(FC2DDntc).png



必死に穴を塞ごうとするナツメの姿(;_;)
フギンとその仲間たちが書いた脚本と知ってるだけに悲しいよ…。



↑生き延びるための人間たちの努力と協力が、ギアにとっては「蟻がコンテナから出てきたな…予定に無いことをしやがって。いやまて、次のラウンドがより面白くなるか」って感じなのは正に恐怖。

人類は成長ための努力をしているのに、ギアにとっては名無しのNPCというのは超シュールだ。



ギアとタンカーの反応の違いは見てて飽きない。
外にはこれを楽しんでいるギアがいる一方、中には負傷した人たちが通りに溢れていて、痛みから解放されるために「殺してくれ」と頼んでいる人間がいる。



戦闘回はカッコイイけど、会話してるだけの回も結構悪くないな。
喧嘩し和解して…ナツメとフェイの関係も好きだな。



ゲームってのもデタラメだと思い始めてるよ。
「タンカーが穴を修理する」のは現実には予想外だったのに、物語の一部とも言われている。
彼らはガドルを作り操っているが、本当にそうなのだろうか?



司令の「タンカーがどうこうできる大きさではない」って言葉は大きな意味を持つと思う。
ナツメは予想外の行動をすることでシステムを妨害してきた。
穴を予定より前を塞いだ事が、次の脚本にどう影響することを誰か知っているのだろうか。



↑ナツメがチームを率いて穴を修理して予定を台無しにしたら、システムが彼女をバグと判定して処分するのは間違いないな。
まあ、そうなったらパパラギが助けてくれる可能性は高いけどね。



MALの7.11は嘘だろ。少なくとも最低8はあるよ。



↑多くの人が第1話で盛り上がってたけど、奇妙な第2話で逃げてしまったんだ。
残念なことだけど。



ファンタジー感とかハーレムとかSUGOI DEKAIがないと一般ウケしないんだろう。







(FC2DD7scr).png



マジでオンラインゲームなのか。
物語におけるプレイヤーの重要性を説く大げさで安っぽい導入部分に、誰も読まない利用規約。
誰もがスルーするチュートリアル。



利用規約を読まずにスクロールするのは大正解だね。



↑プロゲーマーの動きだったな。



☑利用規約に同意します。(大嘘)



↑いや、具体的には「本規約を読み、同意します」だろう。



カブラギの新しいギアは好きだな。
ノーマン・リーダスの特別仕様を手に入れたみたい(-∀-)



カブラギ一味はガドル工場を破壊するようだね。
ナツメはギアたちにNPCはそんなにダサくない事。そして、一緒に運営を冷やかして遊ぶのは楽しい事を教えてくれる筈。



矯正施設の知り合いに裏切り者がいると考えずにはいられないな。
この状況は危ないと思う。



↑私はサルコジに賭けてる。



ジル(単眼のサイボーグ)が怪しい。







(FC2DD7kban).png



超クールな回だった。
ナツメが泣いてた時の憤怒の表情。記憶に残らない回は1つも無いよ。



今回は主に登場人物にフォーカスを当てた見事な回だったね。
泣いてるナツメに対するカブラギの反応が良かった。全部ぶっ壊してやる!



泣き崩れたナツメを見た彼の反応は、作画も声優の演技も両方良かった。
カブラギが凄く心配している姿は、変だけどラブストーリーに見えたよ!



↑まあ、家族に対する感情のようなモノでしょ。
カブラギパパは娘の笑顔を何時だって守るんだ。



カブラギは文字通りロボットで、基本的には人工知能だから、元々そう動くようにプログラムされていたのかな?



サイボーグがロボットじゃないのは、作品を通してはっきりと示されているよ。
人間みたいな行動をとっているのを考えると…脳は人間なのかも。



サイボーグと呼ばれている事から、(公式サイトにある通り)彼らの意識は人起源であることを示唆しているね。
現時点では誰もそのことを記憶していないのかもしれないけど。



カブラギの「全部ぶっ壊す」は迫力満点で、それだけでゾクゾクしたよ。
早く続きが観たいな。



↑俺もだ。
ナツメの絶望とカブラギの怒りが伝わる良い演技と作画だったよね。



>俺が全部ぶっ壊してやる!
作風がちょっと変化して荒々しくなって、カメラが彼に向いた時…興奮したよ!



↑もし興奮が4時間以上続いたら、医者に診てもらった方がイイかな?
コロナ禍だから迷惑かけたくないな…。



あのシーンはOPでのカブラギが爆発?するシーンを反映してると思う。
彼は荒廃した世界の破壊を目標としているね。その道の終わりが死だとしても。



怒りのシーンは何故かグレンラガンを思い出した。



カブラギからは進撃の巨人のエレンっぽさも感じる。



ナツメを泣かせる世界は不要だ。



↑この世界にシステムは不要です。



参考 :Reddit/4chan










関連記事
スポンサーサイト



Posted byメモほん

Comments 0

There are no comments yet.