宝石の国 海外の漫画レビュー 第5巻&第6巻

メモほん









またもや凄い展開が。
5巻はアニメを観た人にとって、最適なスタート地点だと思う。
アニメの終わり方とは異なっていて、未放送の部分では世界や登場人物に関する大きな謎が出てくる。



アニメを観てから、発売をずっと楽しみにしてた。
大好きなパパラチアを見たくて買った。でも、結局ゴーストもかなり好きになってしまった。



美しい章だ。ゴーストを好きなったよ。
この漫画にこんなに多くの悲劇的な展開があるとは思っていなかった。



超楽しい!
市川先生の独特な画風と、斬新なキャラクター設定は面白い。

アニメから入るファンにもおススメの巻だと言える。アニメ1期が急な感じに終わってしまったからね。
物語はアニメの終わりの少し前から始まる。もっと読みたくなる素晴らしい章だ。



前の巻と比べると少し退屈だったかな。
でも、フォスが熱心に学ぼうとする姿を見られて良かった。



作者はキャラクターが何を考え、何を感じているかを描くのが上手いね。
あと、ゴーストが可愛い。



5巻を読み終えて。
アニメはあの結末になって良かったと思う。

フォスは先生と月人の関係など、多くの秘密についての真実を明らかにしようとする。
だが、協力者が少ないとは言え、全てが簡単にいかない事を知る。

月人が話せる事を示唆する出来事もあった。
けど、フォスと話す前に消滅してしまったから、実際に話せるかは分からない。



アニメの最終回が入ってる巻。まあ、最初の数話だけど。
結末はともかく、アニメはかなり原作に忠実に作られていたので、続きを見たい人は5巻から読み始めてもイイかも。



他のレビュアーと同じように、漫画版を知ったのはアニメのおかげ。
取りあえず、先生の能力が判明したのが嬉しい。自分自身を砕いて、破片を月人に撃ち込むことが出来るみたい。

そして、ハッピー・フォスが恋しくなってきたよ。
正直、最初はフォスを鬱陶しい存在と感じていた。けど、今では以前の喜びに満ちたフォスであって欲しいと思っている。
ずっと望んでいた戦士になっても、本気で落ち込んでいる姿を見ていると尚更ね。(さらに酷くなるというレビューを読んだので、難しいかもしれないけど)

やっぱり、アニメ2期が来たら喜んで観るし、ストーリーをどうするか楽しみ。見た目はオレンジのアニメの方が、漫画よりいい仕事をしていると思う。
続けて第6巻を読むよ。



悲劇的でありながらも、作者の奇妙で素敵なユーモアが炸裂している。
第6巻ではペリドットとフォスが似ているので混乱しやすい。こりゃまいった。絵は好きなんだけどね…。
大まかに言うと、7巻が待ち遠しい!



相変わらずの魅力的なストーリー。
沢山の衝撃的な展開とドラマ…特にラストがね。一体何が起こっているのか…。
動悸が止まらないよ。絵も美しい。



5巻と同じく面白かった。
前の落ち込んでいた時と比べて、必死に明るく振舞おうとするフォスとカンゴームのやりとりが見られて良かった。

先生と月人の関係が少しずつ明らかになり始めている。
フォス達は厳しい戦いから戻った後、先生に唯一の戦利品を見せる。先生は知らない風な態度をとるが、それで遊んでいた日々を思い出す。
月人も宝石たちにとって、かなりの脅威になっているね。
少し分かりづらいページがあったけど、7巻に期待。



しばらく中断するけど、年内には続きを見るつもり。
フォスを見ていると胃が痛くなってくる。今のこの気分が更に悪くなりそう。



フォスは自分自身を痛めつけてしまう。驚愕の展開。
誰もがフォスの事を内心では愛し、問題児な彼を心配して助けようとする姿に泣きそうだ。



市川先生はキャラクターを表現するのに、多くのニュアンスを詰め込むのが得意みたいだ。

何を感じているのか、何のために生きているのか、他者をどう思っているのか、社会での役割は何なのか…。
これらの感情表現を考察するのは、凄くやりがいがあって楽しい。



正直な感想を言うと、宝石の国はお気に入りの漫画だけど読んでいて辛い。
愉快で魅力的な宝石たちが、毎日のように迫りくる暴力行為に立ち向かう姿は特にね。

私はハッピーエンドが訪れるとは思わないし、先生の存在が失敗に繋がっている気がするよ。
頑張れ宝石!



参考 : Amazon/Rightstuf/goodread

管理人 : 5巻は印刷の品質が酷かったらしく、内容の感想が全然ありませんでした(´;ω;`)


関連記事
スポンサーサイト



Comments 3

There are no comments yet.
-

> 5巻は印刷の品質が酷かったらしく、内容の感想が全然ありませんでした(´;ω;`)
まじかwやっぱまだ漫画の扱いは良くないのかな?
漫画だからって蔑ろのするのはよくないなぁ

  • 2020/09/10 (Thu) 19:45
  • REPLY
-

印刷がよくたってキャラの見分けがなかなかつかないからなあ。
いままで言及されなかったキャラに急に光が当たって誰?とか思ったりするし。

  • 2020/09/10 (Thu) 20:36
  • REPLY
тут

фильтрующие противогазы - студопедия

  • 2021/10/01 (Fri) 01:31
  • REPLY