GTO 海外の反応

メモほん

(FC2GTO).png



すっごい面白い!
自分はセットではなく、全てのDVDを個別に購入したよ。
各巻には、笑いあり、パニックあり、「次は何が起こる!?」の興奮ありで、信じられない程に楽しいストーリーが含まれている。
今まで見たアニメの中で1番笑えて、個性的なシリーズだ。

鬼塚の奇行に夢中になっちゃう!!
その予想を超える展開は、君を釘付けにしてしまうだろう。
最初は鬼塚の事をただの変態だと思っていたけど(今でも)、見続ければ、彼に魅力的な何かがあるのに気づくと思うよ。

アニメーションの質は良いね。
.hackほどではないけど、悪くない出来だと思う。GTOを支える登場人物たちも、多彩で楽しませてくれる。
それと…うん、全てがぶっ飛んでいるから、絶対に見てくれって感じだ。



まず初めに、アニメの前に漫画を読んでいたので、私のレビューはその影響をかなり受けている。
それはそれとして、アニメ版GTOは原作ののストーリーや登場人物を、面白く脚色したシリーズと私は考えていたんだ。

しかし、DVDボックス第2弾の発売を何か月も待っていた私は、その面白さに衰えを感じてしまった。
購入を後悔するレベルじゃないけど。

私を一番悩ませたのは、この全くしっくりこない結末だ。
日本のアニメでよくある話の、内容が漫画より進んでしまったが為に視聴率が低迷し、続編の予定を確保できなかったパターンだ。
だから、第2弾の最後の数話で終わらせる流れになってしまった、と私は推測しているよ。
登場人物の背景や重要な筋書きは、変更で弱くなっていたり、完全に削られたりしている。

それ以外は楽しく、漫画の中に含まれていた感動的な面を垣間見ることができるね。
全体的に、登場人物の深みや重厚さが大幅に減少し、オチが悪くなっている。
それでも、漫画版の序盤にある見せ場をアニメ化することで、十分に楽しめる作品になっていると思う。



私の1番好きな作品だと断言できる。
GTOは元暴走族で童貞の男・鬼塚が、日本一の教師を目指す物語である。

素晴らしいストーリー、優れたキャラクターの成長描写、自分の人生にも使える教訓、床に転げまわるレベルの笑い…全てが詰まっている。
GTOを読んでいない人は、人生を損していると思う。



先に漫画版を読もう!
勘違いしないで欲しい。私はGTOの大ファンだし、コレ(漫画版)さえあれば無人島で生活できる自信がある(笑)

私が言いたいのは、漫画版の方が作品として遥かに優れている事だ。
アニメ版がダメって話じゃない…(むしろ私はかなり良いと思っている)。

漫画にあった、話をより納得のいくモノにする細かい展開や、巻ごとに明かされる伏線やヒントなどはアニメ版にはない。
GTOはそれらが大量に埋め込まれた作品なんだけど、アニメ版だと多くが削られてしまっている。

それはともかく、漫画版はものすご~く面白い!!
なので今すぐ買うことをオススメするよ。登場人物の関係は複雑だけど、陽気で、個性的で、深くて素晴らしいストーリーがある。

アニメを見る前に漫画を手に入られたのなら、それは凄く運がイイ事だと思う。
どんどん読みたくなる中毒性のある作品だね(-∀-)



この超楽しいアニメは星5の評価に値する。
教師になりたいと思っている若者の話で、日本のアニメ好きにオススメ。

教育者なのに女の子のケツを追っかけているけど、カッコいい主人公だ。
私はGTOが好きで、今では全巻集めちゃった。



私はこのアニメが大好き。でも、日本の若者は大丈夫なんだろうか?
このアニメみたいに、教育現場が無茶苦茶になっているのか?って思っちゃう。

それはともかく、アニメ好きは必見だ。
コメディ・アクション・恋愛…そして、一人の強烈な主人公を持っている。
彼は全てのアニメの中で、最も主人公しているキャラだね。本当に。

GTOは一人の男が、日本で一番偉大な教師になるまでの道のりを描いた作品だ。
「若者を立派な社会の一員にするためには、何をすればいいのか」っていう点で、鬼塚先生は見事な仕事っぷり見せてくれる。
彼の手法は少し極端かもしれないけど、それが史上最高の教師たらしめている。

このアニメは、最初から最後まで笑わせてくれる。
鬼塚先生の言うことの多くは本質を突いているだけじゃなく、知性を感じる事がある。

初めて彼のキャラクターを見た時は、不思議な気持ちになると思うよ。
最高のアニメの一つだし、ぜひとも楽しんで欲しい。



全シリーズを見たけど、GTOは超最高だね。
笑い死にしたいのなら、このアニメを買うべきだ。

他のレビューで、アニメーションの質が悪いっていう意見があるけど、私は気にならないかな。
今見ても十分なグラフィックだと思う。



最高に面白いアニメ。
私がDBZの次に見たアニメなんだけど、初めて日本語音声にしたよ。
他のレビュアーの言う通り、英語の吹き替えは酷いな。日本の声優の方が、圧倒的に優れていると思う。

注意点として、最初の数話までは視聴を頑張らないといけないって所かな。
20代半ばの男・鬼塚が、10代女子のスカートを覗こうとしたり、16歳の女の子を嫁にしようと妄想している所から始まる。

ここで勘違いしちゃいけないのは、彼はロリコンではない。
子供っぽいだけなんだ。序盤を我慢すれば我慢すれば、きっと好きになる筈。

たとえ動機が不純でも、鬼塚は教師を目指している。
時に大人らしからぬ言動が目立つけど、彼の心は正しい場所にあり、正しい行いを毎回している。(その過程で何回か教頭の車が大破するけど)

GTOは素晴らしいストーリー展開に、多くのアクションと笑い、少しのロマンス(同僚の女性と)を持っているアニメだ。
騙されたと思って試してみてくれ。お気に入りの作品になると思うよ!



鬼塚英吉は22歳のタフな元暴走族で、口の悪い男だ。
生徒を大切にする先生なだけでなく、童貞で評価を落とす人間とは思えない。

彼は学校でイジメられているオタク・昇を、自殺未遂から救うための奇妙な教育手法を持っている。
教頭が大事にしている車を破壊することで、昇を救った鬼塚は教師の鑑だ。
このアニメに★10の評価をあげてもいいかな?



見始めたのは1ヶ月ほど前なんだけど、今ではハマってしまった。
この作品の問題点は、中毒症状が出てしまう事だと思う。

GTOは誰でも気軽に見られる素敵なアニメだね。
空手・バイク・制服・コメディ・教師嫌いのキャラクターなどがいっぱいで、暴走している車みたいな楽しさがある。
1度始めたら止められなくなるので、見る時間をたっぷり作る必要があると言っておくよ。

内容としては、かつて暴走族の大物だった男が、今は日本一の教師になろうと頑張る話だ。
しかし、それを阻むのは彼が担当するクラスの生徒たち。
作品を通して、鬼塚は生徒たちが抱える問題を解決しながら、自身の目標へと一歩ずつ近づいていく。

TOKYOPOPから発売されたこの作品は、アニメファンなら必需品だろう。
それに、終わった後には次が欲しくなること間違いなし!!
買った後は、更にお金をつぎ込んで…GTO中毒者の仲間入りを…しよう…しなければ…見なければ…GT…O…を……。



引用元 : 海外Amazon





関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.