ダイの大冒険(2020) 第9話 海外の反応

メモほん


(FC2DND9p).jpg



この回でのポップの成長が好き。



8話までの間ずっとポップにイラっとしてたんだ。
やっと本当の仲間になったし、ダイとマァムを助けに来てくれたのが嬉しい。



ポップが仲間と一緒に戦う決意を固める姿は見事なモノだった。
数か月前にココに来てから、初めてアニメのエピソードで「素晴らしい」の評価を与えたよ。



ポップが決心する姿は見てて凄く気持ちよかった(-∀-)
この作品が親しまれている理由がわかってきた。



↑ポップの活躍はまだこんなモンじゃないぞ。本当に。
前回までポップにイライラしてた人達も心変わりというか、少なくとも彼にチャンスを与えてあげてほしいな。

あと、5話でダイがアバンストラッシュを放ったときの演技は最高だね。
ちょっと早口になってしまったようだけど。
このアニメが終盤にどう展開していくか、もうすでにワクワクしている。



先週は少しスタンダードな内容だったけど、今週はクロコダインとの決着は言うまでもなく、本当にイイ感じのシーンがいくつかあったね。
メラゾーマの直撃を避けた方法を説明するクロコダインみたいに、漫画のコマを再現したシーンがあるのが嬉しかった。

クロコダインがいかに威圧的に見えるかを示す見事なシーンがあった一方で、彼の作画が少し崩れている様に見えるシーンもあった。
巨大なワニ男をアニメ化するのはちょっと珍しいことだし、これは仕方ないかな(^^;)

ポップがクロコダインと対峙する勇気を奮い立たせるシーンでは素晴らしい仕事をしたね。
漫画だと重要な場面だし、ここではシリーズを通してのポップというキャラの方向性を決めている。

脚本は細かい所まで注意を払ってくれていて、大変興味深いことに原作ファンから見ても面白い変更点がいくつかあったと思う。
あらゆる面でキャラの印象を強めようとしている気がするよ。



漫画で一番好きな所だから、ずっと待ち望んでいたんだけど、期待した以上の出来だった(-∀-)

怯えながらも勇気を振り絞るポップの姿には、いつも感心している。
特に魔法陣を張るシーンが大好き。



最高のエピソードだったわ。
何でもっと人気にならないかね。



↑だよね~。
日本でうまくいっていると良いな。
あと、redditでもっと人気が出てほしい。



↑スタッフがダイの漫画世代って事はわかる。
懐かしさが堪らないし、自分は兄弟でめっちゃ楽しんでいるよ。
アメリカでダイが喜ばれてないのは悲しい。



表紙に可愛い女の子がいないから人気が無いんだよ。



↑本気か?
どう見てもクロコダインは最高の娘じゃん。



純粋な少年漫画の良さ以外に言いようがないな。



MALで7.19…?9話の後で?
冗談きついわ。最低でも8はあるぞ。最後の映像はヤバかったし、終わった数分後にまた鳥肌が立った。
結局クロコダインは悪い男ではなく、名誉と誇りを持つキャラで自分を見失っていたんだ。

ポップが前回からの馬鹿げた行為をやめてくれて安心した。
ヘタレっぷりには本当に失望したけど、彼はそれに気づいて今回はMVPになったね。



この回の小さな事から大きな事まで全てが最高だったわ。



良いエピソードだった。
次回は超重要なキャラが登場するよ。



獣王というよりかは疑問王だな。



引用元 : reddit










関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.