怪物事変 第1話 海外の反応

メモほん


(FC2KJ1ikb).jpg



第1話は良かった(-∀-)
最後まで見ようかな。



10点満点の初回エピソード。
テンポが良いし、すでに主人公の夏羽が好きだわ。



超最高。
暗い部屋で見ていたから、グール犬が飛び出てきたシーンには驚いた(^^;)
来週が待ち遠しい。



漫画版が好きだし、このアニメ化は素晴らしいと思うね。



夏羽はなんてイイ子なんだ。
隠神のキャラデザも大好き。



アートスタイルは完璧だし気に入った。
夏羽は魅力的な主人公だと言えるよ。



主人公が夏羽って名前なのと、骨のシャツを着ているのが好き。
網の模様がある紫色のジャケットを着ている少年は蜘蛛で、青白い髪の娘は雪女だと思う。



前知識なしに見始めたんだが、かなり面白くて驚いた。
今期のダークホースだし、次回に期待している。



嬉しい誤算!
絵の感じで何故か「地縛少年花子くん」を思い出した。

田舎アニメはあまり興味がないので迷っていた。
でも、大都会での妖怪退治って話は面白くて、探偵さんの髪型やデザインも素敵!
夏羽の活躍が楽しみだし、新衣装もカワイイ!褒めてあげて!
残りのエピソードにも期待!



異能バトルものの少年漫画ではあるけど、かなり独特な感じがする。
ダークな作風が上手く機能していて、強引なコメディがない。



最近の少年バトル漫画にこの傾向が見られるようになってきたね。
鬼滅の刃、呪術廻戦、そしてコレ。近日公開予定のチェンソーマンもそうだ。
それぞれが東京喰種みたいな雰囲気があって、影響を受けていると思う。
なるほどね…妖怪少年って感じ?



文豪ストレイドッグスと犬夜叉を足した感ある。



より生々しくなったゲゲゲの鬼太郎っぽい。



意外にも良くてビックリ。
今期の続編モノ以外の中では一番面白かったかも。テンポも良い。
夏羽が屍鬼の口に手を突っ込んで頭を引き裂くシーンは最高だった。



おいおい、結構面白いじゃないの。
劇伴も美術も雰囲気も見事だったし、アニメーションも平均以上。
OPは無かったけど、承太郎の声優さんが歌っているのは知っている。
最後に出てきた白髪のキャラは100%間違いなく男の子でしょ(笑)
でも、全体的には面白かった。これからが楽しみ。



隠神が悪い奴だったら、俺は視聴を中断していただろうな。
彼はめっちゃ好感が持てるキャラだね。



「おじさんのお尻を見せてあげよう」
13~14歳の少年に向ける露出癖、少年の契約殺人、そして怪しい探偵による未成年の誘拐…。
ひゅ~、家族みんなで楽しめそうだ。



文脈を考慮しないと、第1話は変なオッサンが田舎の少年に奉仕を頼み、その少年にお尻を晒した。
そして、秘密裏に少年を気絶させて車の後部座席に乗せ、子供でいっぱいの事務所に連れて帰る…。
さらに悪化した…。



この物語がどこに向かうのか様子見してる。
でも、かなりしっかりとした始まり方だと感じた。



ワンパンマンの漫画家さんをTwitterでフォローしているんだけど、少し前にPVをリツイートしていて興味をそそられたんだ。
それが無かったら存在を完全にスルーしていただろう。

でも、今期が終わってから一気に見ようと思ってる。
他にも沢山のアニメを見ているから、もう一本増やす余裕が無い(´;ω;`)



最後に流れていたのがOPじゃないことを願っているよ。
曲は最高なのに映像的には微妙だったし。



↑あれはEDでしょ。
OPは来週に来る筈。



色使いやキャラデザが鬼滅っぽくて好き。
毎週の楽しみになりそう。



予想外の大ヒットになったりして…。



参考: reddit










関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.