ダイの大冒険(2020) 第20話 海外の反応

メモほん


(DND20hm).jpg



レオナとの再会に喜んでるダイが可愛い(-∀-)
戦いの後の息抜き回も悪くないね。



ダイはあのヤバい鎧を着けたフレイザードも倒してしまう。
ミストバーンは間違いなく魔王軍の中で最も危険な存在だろう。彼はとても強くて冷酷な性格だ。



アバンストラッシュを放つダイは最高だった。
すっごい強くなったけど、その裏でハドラーは超強化されている。
死ぬたびにパワーアップして復活するのか。



これにてフレイザード編は終了だ。
クロコダインとヒュンケルの章は「どんなアニメか」を見せてくれたが、フレイザード編は作品の方向性を決めたね。
彼がストレートな悪党だったのも役立ってると思う。

今回は全体的に見栄えが良かった。
アニメーションは前回ほどではないけど、登場人物の作画はクオリティが高いと感じたよ。
宴会での飲酒の描写を回避しているのが気になる。
漫画だとレオナが飲んでいたが、未成年の飲酒を見せたくなかったのかな。

今のペースを考えると25~26話の頃には、今までにない新しいアニメになっていると思う。
旧アニメでは次の章が完結してなかったから楽しみ。



マァムが撃つシーンでは「お願い…(please)」ではなく「神様…」と言っていた。
翻訳者がその変更をした理由が分からないな。



ダイのアバンストラッシュには鳥肌がたったよ。
ミストバーンの野郎は難敵になりそう。フレイザードは当て馬にされてしまった。

レオナが生きていて良かった…ダイとのカップリングを推しているからね。
ヒュンケルのキャラが一周してもとに戻ったのも嬉しい。
彼にはハッピーエンドと挽回のチャンスを受けるのに十分な人物だと思う。

次回予告を見て、ハドラーがダイに何をしようとしているのか気になる。
これからも楽しみなアニメだ。



フレイザードとの戦いは、伝統的なDQのボス戦っぽい。
通常形態→砕石形態→鎧形態みたいな感じで。



何話までやるか知ってる人はいるかな?



↑50話前後だと思ってる。



100話の脚本という噂が本当なのを願っている…時が経てば分かるか。



↑そう願いたいね。







(DND20b).jpg



久しぶりに紋章を見られて良かった。
ダイは技も力も大きく成長したから、紋章の力を使って戦うようになったら凄いことになりそう。
あと、クロコダインとヒュンケルの外伝が見たい。



ダイはしばらく紋章の力に頼っていなかったので、すっかり忘れていたよ。
彼の秘密の力を再確認できたのが嬉しい。



レオナがヒュンケルに対して、アバンの使徒として生きることを命じたのが嬉しい。
次回がどうなるか分からないわ。



ダイが竜の紋章を使わずに圧倒したのがイイね。
彼が旅立ってからどれだけ成長したか分かるし、初めて自発的に紋章を使ってくれた。
徐々に自分が持っている力をコントロールすることを学び、以前よりも上手に利用している。
こうやって少しずつ技を覚えていくのはカッコいい。

ヒュンケルとレオナのシーンも良かった(-∀-)
彼が感じている膨大な罪悪感を解消するために時間を割いたのも嬉しい。
レオナもまた成熟した思いやりのある姿を見せてくれた。
彼女にはヒュンケルを罰する権利があったけど、代わりに慈悲を選んだ。

ダイの大冒険で一番好きな章が近い。
もうすぐ旧アニメが止まってる辺りに到達するので、それ以降がようやくアニメ化される。
続きが楽しみだ。



↑その通り!
次回からは中々厳しい展開が続くし、私のようなオールドファンにとっては新境地だ。



もっと人気が出ればいいのに。良い所も多いし。
若い頃、土曜の朝アニメのために早起きしていたことを思い出すよ。
ストーリーは単純だが、だからこそ登場人物たちの素晴らしさがより引き出されていると思う。



テンポが少し早いと感じたけど、漫画の殆どをアニメ化するなら気にはならないかな。



始まってからずっとビジュアル的には綺麗だったけど、今回は一回り上をいってる気がしたよ。
最初から最後まで素晴らしかった。

次に竜の紋章を見るのが、怒っていない時とは考えもしなかったな。
漫画読者の言う通り、これから盛り上がっていきそう。

ミストバーンもバランと同じくらい興味深いキャラだ。
この時点でハドラーは多くの登場人物より弱そうなのに、なんで魔軍司令やってるんだろうか。



ダイは竜族って感じの印象があるから、バランもそうなのかも。
デザインが似ているので、父親の可能性があるな。



竜騎将バランの活躍が待ち遠しい。マァムは魔弾銃をどうするんだ!?
ヒュンケルとレオナのシーンは泣ける。



クロコダインとバダックの友情が素晴らしい。



物語の雰囲気が変わりつつあるように見える。
一話から物足りなさを感じていたが、今回のエピソードは一癖ある感じだった。
次回予告も興味をそそられるものだったし、盛り上がってきたぞ!



参考 : reddit/MAL










関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.